ライブに行ったハナシ。

Category : 気まぐれ日記
10月16日、横須賀のYounger Than Yesterdayで開催されたライブに行ってきました

タイトルは「Flash Back! 70-80's Soul & Pops Night」

このライブは2ステージなんですが、1stステージでボーカルを担当している方のブログをよく見ていて、
「これは行くしかない」ということで、一人で不安たっぷりのなか行ってきました。

会場では、よく閲覧させてもらっている横須賀のブロガーさん達に声をかけて相席させていただきました。

それでは1stステージ、「Spice & Harbs」のライブの模様を。
yty01.jpg yty02.jpg
yty03.jpg yty04.jpg
yty05.jpg yty06.jpg

ステージが暗くてシャッター速度が遅くなると、動きが速い曲ではブレブレになってしまいます。
躍動感が伝わるからいいか

Spice & Harbsはブラスセクション中心の14人の大所帯バンドで、ステージが狭そうでした。
70年代はあまり知りませんが、80年代といったら、、、もうドンピシャな年齢のワタクシです。

会場では飲食もできますが、ライブに夢中でほとんど飲み食いしませんでした。
ちょっと、お高いってのもありますが・・・昼間バーベキューで満腹だったので

そして、2ndステージは「内閣SOUL大臣」のライブ。
後で出てくるダンサー以外は、全員アフロのヅラつけていて、登場のしかたも
かなりコミカルで、「ちょっと違う」ということで写真は撮りませんでした。

と思って見ていたら、なんとクオリティの高いバンドでしょう。
2名のダンサーは腰をクネらせて色っぽいし、ボーカルのMCも上手いし、演奏テクニックも凄かったです。

このステージが終わってから、Spice & Harbsとの合同アンコールで
ちょっと撮った写真で雰囲気が伝わるかな?
yty07.jpg yty08.jpg

ライブだとステージが近いので、コンサートとは違う雰囲気で楽しめました
ボーカルの方がブログをしているということで、
そのつながりで見ているブログのブロガーさん達にも会えて、皆さん初めてでしたが、
ちょっとしたオフ会の気分も味わえました。

楽しいライブをありがとうございました

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR