恒例の社会貢献

Category : 気まぐれ日記
恒例となりました、職場での約半年ぶりの献血に行ってきました。
3年目で皆勤賞だから通算6回目だそうです。
昨年のこの時期は11月だったので、ちょっと遅め。
風邪が流行ってくると参加者少なくなっちゃうのに。

今まで、昼は12:30から開始だったのに、中断がないということで早めに行ったら
係の人が昼食で抜けていて数名での対応でした。(ベッドが8つあっても使っていたのは2つ)
おかげで、終わったのが昼休みを少し過ぎてしまいました

お土産は例年とあまり変わらず。
(始める前にペットボトルのスポーツドリンクを配付されます)
miyage10a.jpg

お初のBOXティッシュ。
ベイスターズがデザインされていますが、反対側はマリノスが描いてあったりします。
下のノートは事前に届いたハガキを持参したらくれました。
趣味が合わないので、姪っ子に「お絵かきノート」としてあげちゃおうかな。
(ほかに、ビスケット、絆創膏、カップ麺2個、ブリックパック飲料)

今回は終わった後の血圧測定で「低血圧」になって、再測定されました。
調子が悪くなったんじゃなくて、眠りに入る寸前だったんです。

タダで血液チェックしてもらえるし、
お手軽な健康診断で社会貢献もできるので、血管が出にくいのですが毎回行ってしまいます。

身体的に献血できない人も確かにいますが、
「献血できるのに行きたくない」人の言い訳を聞くと、結構笑えますね

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR