まくら (ピロー)

Category : 気まぐれ日記
枕を新しくしました。

今まで使っていた枕は、
ベッドを買ったときにオマケで付けてくれた(もしかしたら一緒に買ったのかも)「低反発」のやつ。
その当時は評判がよくて気に入ってたのですが、使っているうちに首から肩に疲れが残り・・・。
全く寝返りをしなければ、もしかしたら適切な形だったのかも。

でも、寝返りって普通にするし、寝ながらテレビみたりで横向きになるわけで。
ということで、数ヶ月前から買い替えが課題になっていました。

そして先日、別の用事で横浜に出掛けたとき、「そごう」のロフテーで買ってきましたよ。
「ピローフィッター」という店員さんに話を聞きながら、実際にヨコになって試したりしながら。
その場で持ち帰ることもできたのですが、サイズが大きめで電車に持ち込みたくなかったので、
宅配してもらいました。そして、本日届きました。
lofty_pillow.jpg

分かりにくいですが、まだ梱包を解いたばかりの状態です。
寝返りなどで横向きになったとき、首が傾かないように両端が高くなっています。

サイズが大きいとは思いましたが、今までのより大きくて枕カバーが合いません。
今度は枕カバーを新調しなくちゃです。
        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR