梅と納豆の地でスパ

Category : 気まぐれ日記
飛び石連休で休みがとれたので、
茨城県の「水戸ゆらいや御老公の湯」という健康ランドに行ってきました。

Googleマップで片道184km、所要3時間と出たので、10時オープンに備えて
朝7時に気合を入れて出発
交通量は多めでしたが、目立った渋滞もなくちょっと早めに着きそうだったので、
途中2ヶ所で休憩をとりました。

帰る頃は雨が降るとの予報だったので、入口付近にクルマを停めました。
yuraiya.jpg

飛び石連休ですが平日だし、ショッピングセンターが近くにあるけれど観光地でもないし、
駅から遠いのでお客さんは少なめでした。おかげで悠々と過ごせました。

広くてキレイだし、お風呂が充実していたのですが、
ちょっと残念だったのはサウナの床や通路が熱過ぎたことです。
サウナそのものは耐えられる熱さでしたが、足を置いておけない・・・出るときに足裏がイタイ・・。

岩盤浴の名前が地元にあるのと同じ名前で、システムが同じチェーン店でした。

パウダールームでパンツ一丁で人が倒れていて、すぐに係員が飛び込んできましたが、
ちょうど帰る時間だったので、その後どうなったかは不明です。
ここで昼食・夕食を済ませ、実に10時間20分も過ごしました。

やはり帰りは雨模様でした。
帰りは少しペースを上げて、休憩もとらず2時間ちょっとで帰ってこられました。

「水戸」は梅とか納豆が有名なのは知っていますが、観光地でもなくアピールも特になかったので、
ここ以外はどこにも寄りませんでした。

片道2時間というとクルマならちょうどいい距離ですが、
今回はほとんどが高速道路だったので、体力的にちょっとキツかったかな。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR