出発~大阪市内

Category : たま~に放浪記
※出発は5月1日でしたが、ほとんどが5月2日の行程なので、この日の登録としました。

天気:雨のち曇り

翌日には天候が回復するという予報を信じて、雨のなか出発となりました。
クルマが新しくなり、音楽はハードディスクに録音したので、CDやMDのチェンジが不要になりました。
また、平均燃費を算出してくれるので、出発前にリセットしておきました(20:37発)。

いつものように秦野中井から東名高速道路に入りました。
何度も利用しているコースなのに、スケジュールに余裕をもたせ過ぎました。
休憩で寝過ごすことを考えてヨシとします(秦野中井インターチェンジ 23:48通過)。

00:14 足柄サービスエリア(神奈川県)着。
雨が強かったため、写真はありません。
まわりがエンジンかけっぱなしの大型車ばかりで、うるさくて眠れませんでした。
沼津~富士間で事故渋滞との情報があったため、少し早く出発しました(01:21発)。

02:40 牧之原サービスエリア(静岡県)着。
途中の事故渋滞は解消していました。
雨はやみましたが、サービスエリア到着直前にまた降ってきました。出発する頃に雨があがりました。
これでも予定より30分以上早い出発になります(03:40発)。

東名高速道路の豊田ジャンクションから分岐して、伊勢湾岸自動車道に入ります。
途中、雨は降ったりやんだりでした。
この道路は3車線で走りやすいです(豊田ジャンクション 04:53通過)。

05:20 湾岸長島パーキングエリア(三重県)着。
またしても到着直前に雨が降り始め、しだいに強くなってきました。
ココで朝食をとる予定でしたが、7時に開くというので朝食抜きにしました。
空いているのはいいのですが、仮眠だけとって出発しました(06:33発)。

伊勢湾岸自動車道から東名阪自動車道、名阪国道を経由して西名阪自動車道に入ります。
名阪国道は高速道路ではないので、
計画では平均速度を低めに考えていましたが、その心配は無用でした。
おかげでスケジュールはさらに前倒しになりました
(亀山インターチェンジ 07:01通過、天理インターチェンジ 07:55通過)。

08:08 香芝サービスエリア(奈良県)着。
時間的に朝食をとってもよいのですが、
昼食を早めにとる予定だったので、あえて仮眠だけにしました(09:26発)。

西名阪自動車道から阪神高速に入り、14号線、1号環状線を通って信濃橋出口で降りました(09:51)。
地下鉄駅と直結している、東長堀駐車場に停めました(10:07着)。

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;