入院4日目

Category : たま~に放浪記
朝食は初めてパンでした。
食パンにジャムとマーガリンが付きますが、片手が使えないバージョンで、
初めから塗ってあるサンドイッチタイプでした。
パン食ということで、味噌汁ではなく、お椀でカボチャスープでした。
朝は何度か熱を測りますが、いつも37度を上回っています。手術後2、3日は微熱が続くようです。

医師の回診で包帯をとりました。
固定器具が腕に突き刺さっている姿は、想像以上にグロテスクでした。
腕の部分にはペンで点線が描いてありました。
さすがにこのままというワケにはいかないので、再び包帯を巻いてもらいました。
医師から入浴が許可されたので、風呂に入ることになりました。

風呂では介添がついてくれました。
左手は使えるので、ある程度は自分で体を洗いますが、
背中を流してくれたり、頭を洗ってくれたりと、少し恥ずかしいながら、とても助かりました。
髪を乾かすのも、片手でドライヤーを使うのが困難なので、手伝ってくれました。
病室に戻ると、ちょうど昼食が配られていました。

退院が翌日に決まり、入院生活も残りわずかということで、病院内を散歩してきました。
運動不足もあるので、1階から病室の6階までは階段を使いました。
バランスを崩してコケないか、少し不安ではありましたが。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR