教科書

Category : 気まぐれ日記
ja_text.jpg
先週からi-mode javaの講習会に通っています。画像はそれに使う教科書(市販本)です。
以前、C言語の講習に参加したときと同様、土曜日の午前中で朝がつらいです。
金曜日まで精一杯仕事をして、ようやく解放されたモードなのにいつもより早く出かけなければならないのは結構キツいです(しかも8回)。

その場所が横須賀中央駅のそばにあって、先週クルマで行ったとき近くの駐車場に停めたら \1600かかってしまいました。近くにモアーズ駐車場があっても、まだ開いていない時間で、バスに切り替えることも考えました。
確かにバス1本で行けますが、定期がなくて片道 \300ぐらいかかるし渋滞があるし。

その後、会社の駐車場に停めてよいことになり、そこから電車で行くことになりました。
まず会社に行くので、さらに早く出かけなければなりませんが、そのおかげで、今年初めて電車に乗ることができました。人が多くて少しカルチャーショックを感じているところです(笑)。

会場は窓がなく狭いです。もと洋服売り場だったようで、目の前に鏡張りの試着室があります。
講習の内容ですが、以前のC言語と違って今回はほとんど知らない言語なのに、初級程度が修了していることを前提に進んでいくので、ちょっと大変です。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR