このブログについて

Category : このブログについて
【このブログ開設にあたり】
2001年7月6日にホームページへ最初のネタを書いてから10年近く経ちました。
途中、2007年3月31日にミクシィ日記に最初のネタを追加してから、
ネタの内容に応じて片方だけに書いたり、両方に書く場合は「ちょっと」内容を変えてみたり。

それが面倒になってきたのと、ブログのようなコミュニケーションもアリと考えて、
2011年1月1日、1が並ぶので縁起が良さそうということで、過去のネタを含めて移行に至りました。
※過去ネタの移行には2ヶ月近くかかりました・・・

コメント受付期間は、とりあえず一週間(7日間)としてあります。
ネタの量は多いですが、ブログは初心者なので、お手柔らかにお願いいたします。
初心者へのアドバイスは歓迎いたします。辛口コメントは積極的には求めていません。。
なお、FC2ブログで可能な範囲でアクセス解析をしています。

【各カテゴリーの説明】
(1) 気まぐれ日記
  いわゆるブログのメインとなるもの。
  日記と名乗っていながら、気が向いたとき・ネタがあるときに書くので不定期です。

(2) たま~に放浪記
  たまに出掛ける旅の記録。必然的に日記より長くなります。
  放浪記なのは、ひとりで出掛けることが多いからです。
  コメント有効期間を過ぎたものは、実際に出掛けた日の登録に変更して保存します。

(3) テレビわりと見る
  テレビ番組の感想みたいなもの。日記とは違うので別カテゴリーにしました。
  ネタがないときに書く可能性があって、ジャンルが偏ってしまうと思います。
  特定の番組ではなく、あるジャンルとかテレビ局とかが対象になる場合があります。

(4) はみだし通信
  上のどれにも当てはまらず、日記に書くほどでもない「つぶやき」に近いもの。
  必ずしも短文というわけではないので、いわゆる「つぶやき」とは違います。

(5) このブログについて
  この説明が書いてあります。状況に応じて内容が変わる可能性があります。
  この記事そのものにコメント、トラックバックはできません。

【どうしても書いておきたいこと】
使用している写真・イラストなどの画像は完全オリジナル(のはず)です。
転載・複製は構いませんが、改変・編集はしないでください。
大して価値もないので金儲けに使わないでください。

        
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR