シリコン製スチームケース

Category : 気まぐれ日記
最近では色々なものが出ていますが、たぶん最初に人々に知られたのはコレじゃないかな?

ということで、「ルクエ」のスチームケースを買いました。
初めてテレビで見たときは「便利そうだけど、あんな単純なものなのに高い」というのが最初の感想。

それでスルーしていたのですが、親がテレビを見て知ることとなり、
「自分でも使えそうだし、買ってみるか」ってことで。

調べてみると横須賀では売ってないんだな。
で、ネット通販で購入となるのですが、あとで面倒なことにならないように
製造元の日本法人「コラムジャパン」のオンラインショップで。

ところが注文してから2週間以内に届くというのに、その2週間を間近にして届かず。
年末年始休みを挟んでいても、そんなことは理由にならないので問合せしてみたら・・・。
「本日発送しました。明日到着予定です。」とのこと。(完全に忘れていたんじゃないか
※クレジットカード決済でDCMXを使い、日曜日ポイント3倍を狙ったのにアテが外れました

そして届いたのが昨日。Amazonで何回か買い物していると、すごーく遅く感じました。
商品の大きさにしては大きめなダンボールと過剰包装で。
Lekue.jpg
(ケースとかビニールは外してあります)

何故か「液みそ」が付いてました
それと昨年のプレゼント、先着2010名様というのが付いていて、
さらにちょっとしたレシピ付き(レシピは注文したもの以外も付いてました)。

油の出る食材だとトレイ(すのこ)があったほうが便利ということで、それも購入しました。
素材の色が分からなくなっちゃうので、カラーは「ライス」(半透明)を選びました。

届いたばかりで、まだ調理していないので、使用感は後日ということで。
冷蔵庫の残りモノからメニューを考えるといった主婦みたいなことはできませんが・・・。
レシピがあれば、プラモデル感覚で色々作れちゃうので、ちょっとずつチャレンジしてみようかと。

data-key="d4fa4bd6455639c691a9c749644fc1bd3956e668" data-url="http://usekey17.blog71.fc2.com/" >Check


        

Comment

これ、会社のおばさんパートさんも買ってたけど・・・・
どうなんだろ?
最初はウキウキしてたけど、最近は話しを聞かない・・・・(-.-)

では、今後の展開を楽しみにしています。
明日も休みだろうから、第一弾ですな。
わたしゃ仕事だけどな・・・・(-_-;)

>イナさん
確かに耐熱性の容器と同じ役割のようにも思えます。
これの製造元サイトでは、レシピがたくさん公開されているので、
そこが有利なんだと思いますが、、、年配の方だとインターネット見ないですね。
それで、色々と本が発売されているんですが、これがまた高い。
しかも横須賀に売っているところが見当たらない。
・・・その辺が使わなくなっちゃう原因なのでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR