人間ドックのあとで

Category : 気まぐれ日記
まだ正月太りから立ち直っていないのに、この時期は人間ドックです。

昨年から横浜西口になって電車で行くようになりました。

昨年は終わったのが昼近く。もうちょっと早いほうがいいな・・・
と考えていたら、今年は8時半始まり。早すぎる
起きたときにまだ暗いって、なんだか切なくなります。ということで、7時前に出発。

ちょっと早く着いちゃったおかげで、1時間半ほどで終了~まだ9時半。
1日休みをとっているので、真っすぐ帰るのは勿体ないということで、
横浜東口・スカイビルにある「スカイスパYOKOHAMA」へ。

初めてではないですが、風呂・サウナから「みなとみらい」が見渡せるって感動です。
「アウフグース」(アロマを含む水をサウナストーブにかけてタオルで仰ぐ)は、
たまたま時間が合わなくて体験できなかったので、また別の機会にということで。

電車が混まないうちに帰ろうということで、16時まで過ごしたら・・・ホームは既に混んでいました。
スッキリのあと満員電車は辛いので、
各駅停車に乗ったら、弘明寺駅に停車中に上り線路へ人が入ったとかで安全点検
久々の電車で、久々に各駅停車に乗ったらコレです。

地元に戻ってきて映画でも行こうと考えたけれど、時間が合わなくて断念。
最寄駅にクルマを停めていたので、マクドナルドのドライブスルーで
「テキサス2バーガー」の単品(\420)を買って帰りました。
texas2.jpg

昨年の人間ドックの記事を見たら、同じくテキサスバーガーを食べている・・。
まったく成長がない  ※結果が出るまでの「猶予期間」ということで。

検査の結果が出たら、また書くことになると思いますが、
昨年同様、「脂肪肝」と「腎のう胞」の所見は指摘されました
「のう胞」はサイズが変わっていないので心配ないそうです。

さすがに何か対策打たなきゃです
食べものを変えていくのが手軽だけれど、上に書いたように簡単ではなさそう。
(人付き合いもあるし・・・と言い訳してみる)

ちょっと体動かすほうを考えてみようかな。
歳をとって転ばないようにするためにも、ちょっと鍛えるぐらいは必要だと思うわけです。

data-key="d4fa4bd6455639c691a9c749644fc1bd3956e668" data-url="http://usekey17.blog71.fc2.com/" >Check


        

Comment

こんばんは。
横浜スカイスパ、私もよく行ってました。
最近は都合付かずなかなか行けていませんが・・・
あそこからの景色、ほんと綺麗ですよねぇ。
あの景色見ながらお風呂入れるなんて、ほんと最高です。
人間ドック受けられたんですね。私も受けよう受けようと思いつつ・・・
脂肪肝の所見ありなんですか?ぜんぜんそんなふうに見えませんでした。
私はもう完全に脂肪肝ですが・・・(ToT)

>やんぼーさん
スカイスパ、昼間はビルからの照り返しが眩しいくらいでした。
夜だとまた違った雰囲気なのでしょうね。そんな時間に横浜行く機会ないですが・・・。
風呂の数は少ないですが、見える景色が人気なんだと思います。
脂肪肝は・・・不摂生のおかげで何年も続けて指摘されています(泣
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR