久々にCDを買ったタイミング

Category : 気まぐれ日記
昨日の土曜日、久しぶりにCDを購入しました。
特定のアーティストが聴きたかったワケではなく、コンピレーション・アルバムですが

自宅でCDを聴く手段がパソコン以外になく、もっぱらクルマのハードディスクに録音して聴いています。

コンピレーション・アルバムだと、ジャンルが幅広いし、シリーズ化されているものもあり・・・。
となると、買うばかりではなく、最近はTSUTAYAという選択肢が結構な割合を占めていたりします。
ただ、今のクルマにずーっと乗るワケではないので、レンタルばかりというのも
買うのか、レンタルにするかの線引きがキモになってくるわけです。

この久しぶりにCDを購入したタイミング、何かを知らせるかのように・・・。
テレビを見ていたら、

「音楽ギフトカードの払い戻し期限は今年2月1日まで」

ということを知りました。(関連ホームページ
加盟店での利用は昨年の8月31日で終了しているので、郵送しかありません。

実は、かつて会社のイベントでビンゴか何かで貰ったのがあったのです。
m_giftcards.jpg

「日本ゴールドディスク大賞」邦楽部門の宇多田ヒカルがプリントされている5枚組
貰ったときはレアものだと聞いて、使わずにいたのですが・・・。

郵送するしかなければ価値は額面どおり。
ヤフオクで検索しても、音楽ギフトカードは額面どおりが相場。

そんなわけで、ちょっと残念な気分ですが、1週間以内に手続きすることになります

        

Comment

こんにちは。
もうココ何年もCDって買ってないですねぇ~。
妻ちゃんは、たまに買ってるようですけど。
今って、ネットでも簡単に音楽聞けますしね。
著作権もしっかりしているところが、PVとかのっけたりしてますし。
音楽ギフト、プレミア付きませんでしたか。
ちょっと勿体無いですけど、仕方ないですね。

>やんぼーさん
今はダウンロードして聞くのが主流なのでしょうね。
CDをどこに買いに行けばよいか考えてしまいましたもの。
音楽ギフトはプレミア付くと思ったのですが、いわゆる「払い戻し期間」は
終わっていて、今は清算中ということで「債権申出」という形で振り込んで
もらうことになりました。手続きが面倒でしたが、なんとか間に合いました。

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR