人間ドックの結果

Category : 気まぐれ日記
検査結果が数日前に届いていました

おおむね異常ナシなんですが(あったらブログ書いている場合じゃないですね)
行った当日のブログに書いた「脂肪肝」と「腎のう胞」は、履歴が残る2年前から指摘されています
昨年指摘された「膵脂肪沈着」が消えています。
これは内臓脂肪なので、いわゆる「メタボ」予備軍と聞いたのですが、今年は解消したのかな?
いやいや、エコー検査の担当者のスキルによるのかな?安心できませんデス。

それと、昨年は「肺活量」の測定があったはずですが、今年はありませんでした。
検査結果を見ても、昨年までのデータしか書いてないです。
ほかにも、細かいところで検査項目が省略されているようです。
コストダウン? あまり重要でない項目だから? よく分かりません。

やはり人間ドックの直前だけじゃなくて、日々の心がけも必要です。
・・・と、いいながらも、マクドナルドのBig America2シリーズに気を取られています

        

Comment

こんにちは。

人間ドック、概ね異常ナシとのこと、ホッと一安心ですね。
腎のう胞ってのは、よくわからないんですが、
脂肪肝はやっぱ私もずっと続いてて、今年もチェック受けました。
アイダホバーガー、昨日食べてきましたよ。
なかなか美味しかったです。
でも私は先週食べたテキサスバーガーのほうが好みかな?
今後のは、マンハッタンがちょっと気になってます!!

>やんぼーさん
腎のう胞は問診で大きさが変わってないので問題ないと言われました。
脂肪肝って簡単に解消できないんですね。でも長続きすると怖そう・・・。
おや、Big America2シリーズ制覇の予定ですか?
自分は気にならないといえばウソになります。限定モノなので。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR