ごはんの友

Category : 気まぐれ日記
冷凍庫の中で完全に忘れ去られていました
家電エコポイントで貰った食品(の第4弾)

「三陸海宝漬」/大人の週末お取り寄せ倶楽部~4000p

冷蔵庫で解凍してからいただくのですが、よーく見ると賞味期限が「2011/2/11」。
まだ期限内だったので安心・・・。過ぎても食べられるけどね。

「解凍後の消費期限は5日間です」って、家族少ないから330gだとちょいとキツいんでない?
kaiho-zuke1.jpg kaiho-zuke2.jpg

見てのとおり、メカブとイクラを混ぜたものの上に、アワビとさらにイクラが乗っていました。
ワンポイントでシシャモの卵が散らしてありました。
テレビでちょいちょい出ていますが、「三陸海宝漬」ってこの「中村家」の登録商標だったんですね。

本日は家で食事できるのが朝だけだったので、朝食で食べたのですが、
高いだけあって「旨い」です。アワビを食べたのなんて久しぶり~。
それにしてもメカブがすごーく粘りました。これは食物繊維がふんだんです。

エコポイント申請で貰ったものの中では、「博多牛もつ鍋」に続いてこれもアタリでした

data-key="d4fa4bd6455639c691a9c749644fc1bd3956e668" data-url="http://usekey17.blog71.fc2.com/" >Check



        

Comment

こんにちは。
おぉ~、なんというものを忘れていたのですか!!
これ、むっちゃ美味しいらしいですね。
妻ちゃんが仕事先で貰って食べたことあるらしく、
うちでも買おうと探してた時期が・・・
でも結構なお値段するんですよねぇ~。
その時点でやめてしまいました(ToT)

>やんぼーさん
そうですね。アワビの歯ごたえといい、メカブの磯の香りと粘り具合といい、
イクラのプチプチ感も・・・。全ての相性がいいって思いましたよ。
家電エコポイント申請でゲットしたから良かったですが、
高いので自分では買わないかも。誰かにあげるには最適でしょうね。
「ごはんの友」なら手軽な値段がいいのですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR