ノートPC購入

Category : 気まぐれ日記
ノートPCを購入してきました。
といっても、自分のではなく親戚の子(今年から大学生)のPCです

PCのことが全く分からず、親子ともどもずっと前からノートPC購入の相談を受けていました。

そのときは、「液晶が15インチぐらい」「プリンタも購入」「無線LANを使う」と予算の条件
を聞いていて、個人的にネットで調べたり地元の店をリサーチして、ある程度の機種は選定していました。

ところが、話が思うように進まず時間が経つにつれ、新機種が次々と出るので
また機種選定をしなおしたりと・・・

それが、本日地元のパソコンショップに来ているという連絡を受け、
店員と話しても意味が分からないからということで、駆けつけたワケです。
結局、1時間ほどで本体とルータ(親機のみ)を購入しました
※一世代前(といっても昨年の10月モデル)の展示品を割安で購入できました
※プリンタも機種選定までしましたが、すぐに必要ないということで見送り~~

J-COMに加入しているので、インターネットはJ-COM Netの工事をしてもらうことになります。
なにせ初めてパソコンを使うということで、初期設定とか接続確認など、まだこれからな部分があります。

機会があったら写真付きで紹介したいと思います

        

Comment

こんにちは。
どんなノートPCを選択されたのでしょうか。
1世代前でも、十分対応できますよねぇ~、最近のモデルは。
しかもノートなのに、ディスクトップ以上の性能あったりして。
J-COMにされるんですね。
我が家はTVはJ-COMですが、ネットは解約しました。
ちょっとあまりにも品質が悪かったのと、
それ以上にひかり電話が魅力的だったんで。月額基本料500円は美味しいです。

>やんぼーさん
たしかvaioだったかな。Webカメラまで付いてました。
ネットブックは安いですが、Officeを使いたいと聞いていたのでノーマルなほうで。
J-COMは品質悪いですか・・・。
ウチもJ-COMですが、巨大なファイルはダウンロードしないので
あまり不便を感じたことがないのです。親戚宅もダメだったら相談してくるかな。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR