インターネット開通

Category : 気まぐれ日記
親戚がノートパソコンを買って、インターネットが開通したというので初期設定に行ってきました

インターネットが開通する前、先週の仕事帰りにも行ってきて、
そのときはルータやプリンタの開梱(ここからなのです)、プリンタドライバのインストールまで。

そして先日は
ルータ設定、メール設定、ウィルスソフト設定、プリンタを無線LAN対応に変更、WindowsUpdateなど。
簡単に終わると思いましたが、意外と時間がかかりました。

setup-vaio.jpg
この壁紙、イナさんのブログに掲載されていた写真です
イナさんありがとうございます

この風景は横須賀市の鴨居港ですが、彼の地元ということで設定してあげました。
15.5インチの横長ディスプレイということで、両端がないのは仕方ないということで。

当然ですが、最近のパソコンはWindows7なのですが、ウチのパソコンはWindowsXP。
設定作業のときも多少戸惑いましたが、これから相談に乗ったりアドバイスするのが大変そう・・。

そろそろウチのパソコン(2004年製)も、時代の流れで買い替えなのかな。
今まで調子いいのですが、買い替えって決めちゃうとヘソ曲げてトラブるんですよね

        

Comment

あああ、どこかで見たと思ったら私の写真!!
使っていただいてますか、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
でも縮小してるから壁紙にしちゃうと画像が粗いでしょ?
やっぱり元のサイズで見るのが一番きれいなんだよねぇ。

PCって買い替えるといろいろめんどくさいよねー・・・
うちは旦那がやってくれちゃうけど(^_^;)
HDDのお引越しだけで時間くっちゃうし。
Windows7、どこがいいかとかよくわかんないけどサクサクなのが
うれしいでーすヽ(^。^)ノ

>イナさん
たしかに、、ブログに載せる写真は縮小しますね。最近はディスプレイ解像度も
上がっているので、元サイズの画像も欲しいところではあります(^_^;)
例の画像ですが、最初はディスプレイの横幅に合わせたら
間延びして粗い画像になったので、両端が欠けるけどあの配置にしました。
さすがに地元なので、一発でドコだか分かったみたいです。
Windows7がサクサクなのも、最初のうちなのかなー。(と、ちょっと不安)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR