ついにガス欠になってしまい

Category : 気まぐれ日記
先週木曜日の仕事帰り、ついに給油ランプ(残:10L)が点灯しました。
金曜日に通勤で利用して、帰りにガソリンスタンドを見てまわりましたが、
カード会員になっているコスモ石油はすべて閉店。ほかのスタンドも長い列ができていました。
結局、なけなしのガソリンを消費しただけで給油せずに帰ってきました

前のエントリーに書いたとおり、土曜日は彼岸会で墓参りに行くことにしていましたが、
クルマが出せないので親のクルマに乗せてもらいました。

なんだか足を奪われたようでアクティブになれず、土曜日発売の雑誌も買いに行けないし、
引きこもりになるんだったら、ウチでエクササイズ的なことでも・・・とか考え始め、
その雑誌とトレーニング・グッズをAmazonで注文しちゃいました。
(連休明けから徒歩通勤するのなら、後者はいらないカモだったのですが・・・)

Amazonではこの時期「お急ぎ便」を休止していて、通常便で注文したのですが、
なんと注文確定から22時間半で届きました

トレーニング・グッズはコレ。商品名は「バランス・ディスク」(空気入れ付きで\1537)です。
balancedisk.jpg

他の製品は「バランス・クッション」とも呼ばれています。
要するにクッションとして利用して、不安定なのでバランスをとるから鍛えられると。
バランス・ボールみたいなものですが、さすがにウチには置けないので
ほかに片足または両足で乗ってバランスをとる使い方もあるみたいです。

いつか飽きてゴミになるかも知れませんが、最近は運動不足なのでしばらく使ってみようと思います。

そして本日、気晴らしを兼ねて給油できそうなスタンドを探して外出したところ、
奇跡的に、まったく並ばずに(給油している間に数台が並びましたが)、
しかも満タン給油することができました

給油量からすると、残り5リットルでギリギリでした。
単価は\155/Lで割高感がありましたが、贅沢言えません。
少し先にあるコスモ石油には、40台以上並んでいたので、
そちらまで行かなくてラッキーでした。

これで、しばらくの間はしのげそうです

        

Comment

よかったね~~~!奇跡がおこったね!!
並んでないスタンドは休業の店だけなのに・・・・
その何分かだけ空白だったんだろうね、これで徒歩通なし?
明日は雨だっつーから私も無理しないでエコ運転で通勤しようかと思います。
濡れて風邪ひくほうがやばい。
・・・ってそんなに弱いオイラじゃねーけどな。

そしてエキササイズ!!えらいわ~
考えつかなかった・・・けっこうみんな暇してるらしいから
何か家でできることやったほうがいいよ。
しかし毎日歩いてるのに痩せないんだよねー・・・・
なんで???

>イナさん
ほんと奇跡ですよ。
並ばずに給油できるイメージを2日間ぐらい、強~く念じていたらホントに叶いました。
徒歩通勤も回避できました!
雨ならクルマでもいいと思いますよ。自分もこれからエコ運転を心がけます。
エクササイズは、仰々しいマシン系のは使わなくなったときが悲しい結末になるので、
クッションなんぞが丁度良かったりします。
歩いて痩せるのって、効果がでるのはもっと先じゃないですの?
痩せるには他にも複数の要素が絡むんだと思います。そこが難しいんですけどね。

こんばんは。
ガス欠になってしまいましたか。
通勤で使ってるとキツイですよね。
私は週末ドライバーなんで、半分の燃料で頑張ってます。
しかし、満タンまで入れれたとのこと、ラッキーでしたねぇ。
私もコスモ会員なんで、ついついコスモで探してしまいます・・・
うちには、ばかでかいボールが2個あります。
子供にお遊び用に渡して・・・邪魔なんでしまっちゃいました。
手軽に、TV見ながらとかできるエクササイズがいいですね。
時間忘れて取り組めるのがいいです。

>やんぼーさん
おっと、コスモ石油の会員でしたか。旅行先では店舗が多いので便利ですよね。
でも、この時期に限ってはエネオスのほうが元気でした。
バランス・ボール、お子様の遊び道具ならいいのですが、エクササイズとなると
あまり使い道がなさそうだったのでスルーしてました・・・。
そして置けるようなスペースがウチにはないです(汗
バランス・ディスクも座高が結構高くなっちゃうので使い方を考えなければです。

今日、たまたま帰りがけに通りがかったスタンド。
たいして車も並んでいなかったので、寄ってみました。
そうしたら・・・なんと満タンまで入れれましたよ。
出光、これまでは緊急車両だけ対応と立て看板が。
穴場だったようです。
これで、当分並んだりでの無駄なガソリン消費を回避できそうです。

>やんぼーさん
それはラッキーでしたね。どうやら徐々に安定供給され始めているようですね。
自分は岩戸のエネオスでしたが、その向かいにある出光とか、
なぜかエネオスと出光で開いているところが多かったですね。
それでも、まだ上限価格を設定している店舗もあるみたいなので、
満タン給油できたのは穴場だったんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR