来来亭に行ってきました。

Category : 気まぐれ日記
仕事帰り、食事をしようと立ち寄ったお店がココ。
「ラーメン 来来亭」横須賀佐原店です。
佐原交差点と横々道路・佐原インターチェンジの間といえば分かるでしょうか。
バス停が近くにありましたが、何というバス停か分かりません

平坂書房→岩盤浴→吉野家があったところです。
吉野家を取り壊して店を建てているのは知っていましたが、最近オープンしたみたいです。
rai2a.jpg
(仕事帰りでケータイしか持っていなかったのが悔やまれます・・・)

このお店、関西では有名みたいですが、関東では珍しいんじゃないかな。
「のれん分け制度がユニーク」ということで豪邸に住む社長サンを時々テレビで見かけます。

駐車場は前の店から変わらずですが、オープン間もなく盛況ということで何とか停められました
店内で数名が待っていましたが、一人だったのでカウンター席にすぐ通されました。

店員は威勢がよく、店内は活気に満ち溢れ、昨今の暗いムードを忘れさせる雰囲気でしたよ。
店の端のほうにデカいビデオカメラで撮影?何かの取材??
注文したのは「豚キムチ定食」 \980。週末だから・・・いいよね
rai2c.jpg rai2b.jpg

関西風?の細い麺とスープの香りが個人的に気に入りました。
家系のコッテリは、年齢的にキツくてほとんど食べませんが、こちらのスープは東京ラーメンとも
違う醤油味で「あっさり」と背脂を散らした「こってり」が融合していて美味しかったです
チャーシューは「ココまで薄くする?」というぐらい薄いですが、不満がない程度に入っています。
豚キムチの豚肉はちょっと甘めだったかな。キムチも辛くない。これは平均点狙いかな。

家系の有名店がマニア向けだとしたら、
この店は家族連れをターゲットにした「普通の味」で勝負していると社長サンも語っていました。
ラーメンだけだと思ったらセットメニューもあるし・・・。
ちょっと立ち寄るなら、有名すぎる「王将」よりこちらの方を選ぶかな。

いちおうメニューも撮ってみましたので、クリックで拡大して見てください。
rai2e.jpg rai2d.jpg

ひとつ心配なのは、この店の立地。前にあった店が短い寿命だったのを見てきているので・・・
横須賀を盛り上げるためにも頑張ってほしいです。

data-key="d4fa4bd6455639c691a9c749644fc1bd3956e668" data-url="http://usekey17.blog71.fc2.com/" >Check

        

Comment

へ~有名なのですか?
すまん、知りませんでした・・・・
佐原の平坂のあったとこね、あのあたりって素通りストリートです。
かろうじて塩屋とココスに行ったことあるだけだわ。
ファミリーターゲットなのですね。
週末は混みそうだね。
薄すぎるチャーシューってどんだけ薄いのだろう(^_^;)

飲食店、このご時世だけどがんばってほしいよね!
外食イケイケ隊、レッツゴー!

>イナさん
このお店、関東では馴染みがないかも。麺が細麺なので好みが分かれちゃうかな。
あの界隈は素通りですか。中心部から離れていますからね。
自分には仕事帰りで寄り道するのにちょうどいい位置です。
ちなみに、「塩や」は既にありません(^_^;)
チャーシューは・・・しゃぶしゃぶ肉みたいです(笑)

こんばんは。
書店の時と、吉野家の時には行ったことあります。
岩盤浴は、いつか行ってみたいなと思ってるうちに・・・
今度はラーメン屋さんになってるんですね。
この近くでは、塩屋が美味しかったですねぇ。
駐車場問題で、閉店してしまったようですが・・・
こちらのラーメン、やっぱ醤油系なんですね。
私醤油系、あんまし好んで食べませんです。
でも限定の旨辛面は気になるなぁ~。
そのうち、一度は足運んでみたいと思います!!

>やんぼーさん
塩やは一回行ったことあります。クルマは何台か停められたみたいですが、
そこに別のテナントか何か入ったと思ったら駐車場問題があったんですね。
限定の旨辛麺は30食なので、今は混んでいてすぐ売り切れちゃうかもですね。
飲茶もあるので、ぜひご家族でどうぞ~(って回し者じゃないですが)。

こんにちは。
入学式のあと、お昼食べに早速行ってきました。
平日、13時頃着。自分たちの前には3組くらい。
でも、うちらが並んだらずらっと・・・好調みたいですね。
旨辛麺は、まだやってないってことで、頼めませんでした。
仕方無しにこってり頼んだんですが、これだったらなかなか。
次は味噌か・・・こんどこそ旨辛か。
オープンキャンペーン?割引券もらったんで、
また行ってみたいと思います。
写真は、またそのうちにブログにエントリーしますね!!

>やんぼーさん
旨辛麺がまだやってないって、時間帯でもあるのでしょうかね。
結構いろんな味があるので、冒険も兼ねてチャレンジしたいです。
自分も200円の割引券もらいましたよ。
ケータイで撮ったしょんぼい写真じゃ伝わらない、キレイな写真楽しみにしてまーす。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来来亭 in 横須賀佐原

LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH 露出時間:1/60秒 レンズF値:F2.8 ISO感度:100 露光補正量:EV0.0 レンズの焦点距離:20mm(40mm/35mm換算) K-7+Pentax FA35mmF2AL ...
プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR