Full Bloom

Category : 気まぐれ日記
気取って英語タイトルにしてみました

横須賀市内を走っていると、いたるところで桜が満開です
昨日の雨と風でけっこう散っているところもありました。
今日は晴れるというので、カメラを持って仕事場の近くに出掛けてきました。

「桜のトンネル」で有名な「通研通り」です。
ここはクルマで走りながら見るところです。だからタクシーをはじめとした路上駐車もちらほら。
でも路上駐車はしたくないので、通勤で借りている駐車場に停めて歩いていきました。
※何年も通勤していて初めて歩いた道でした。急な坂道を片道10分ぐらいかな。

sakura2010a.jpg sakura2010b.jpg
残念ながら曇り空。晴れていれば、桜のトンネルからのぞく青い空がキレイだったのにね。

sakura2010d.jpg
午前中に行きましたが、わりとクルマがよく通るので写真撮るのにも気を遣います。
この時期だから桜目当てのクルマもいるでしょうけど。
ただ、見てのとおりスピードが出しやすい道路なので、
ココはちょっとした脇道に白バイさんが隠れているんですね。知っている人は用心しています。

sakura2010c.jpg sakura2010e.jpg
桜並木だけじゃ能が無いので、頭上の枝に腕を伸ばして・・・ちょっとズームもして。
ここでも空が白いのはいただけませんね

撮り終わってから駐車場までの帰り道は、急坂で10分程度なのに息があがりました。
YRPとココの高低差ってそんなにあったんですね。

見下ろしたところからの桜並木を撮る余裕がありませんでした

        

Comment

どんどん気取ってください、英語の次はおフランス語もよろしくてよ。

今日の天気はやっぱり曇りだよね?
青空バーーーン!て想像してたんだけど・・・ガクっ。
それでも桜並木はどこも満開で気持ちよかったですね。

桜ってけっこう高いところに咲いてるから望遠ほしくなるでしょ。

白バイというか、私はスピードオーバーで捕まりました(>_<)

>イナさん
土曜日の雨と風に比べたら写真を撮りに行けただけ良かったです。
ちょっと残念でしたが、満開の桜を見られただけでもホッとしました。
この場所、取り締まりレーダーもいますが見通しがよくてバレやすいので
白バイが隠れていたりするんですよ。
自分は煽られようと気にせずココでは40km/hキープです(笑

こんばんは。
なんとなーく、自分の住む住宅街の街路樹に似ているなと。
でもでも、まだここまで綺麗なトンネルにはなってないぞと。
なるほど、YRPの奥の通研通りの桜のトンネルですかぁ。
こんなに綺麗なんですね。
ココからって、晴れてれば富士山も見えますよね?
富士山と桜のセットが撮れるのかなぁ?
取り締まりポイントでもあるんですねぇ。
今後ここ通るとき、注意したいと思います。
ソレイユの丘行く時、ココいっつも通るんで!!

>やんぼーさん
毎年この場所はキレイなんですが、
クルマが停められないのがネックなんです。路駐している人いますけど・・・。
なので、Googleマップで距離調べて「これなら歩けるな」と歩いたんです。
この場所は低いので富士山は見えませんが、もっと坂の上でのぼり切ったあたりから
相模湾と一緒に見えるところがありますよ。特に夕方のシルエットがキレイです。
クルマは・・・1台ぐらいならナントカなります(たぶん)。
取り締まりには気をつけてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR