初めてのcrocs

Category : 気まぐれ日記
今さらですが、初めてcrocsを買いました

これといってキッカケはないですが、あえて理由をつけるとしたら・・・
休日に履く靴を買い替えようとして、某流通センターで買ったのはいいですが、
2~3日履いただけで「これは違うなあ」と感じて、ほぼ思いつきでcrocsに移行したわけです。

crocsが流行り出したときは、所詮サンダルだし・・・と考えて見向きもしなかったのですが、
一時的な流行で終わることなく、なにかと周りで履いている人を見かけるようになり、
それに触発されたのだと思いますが、乗っかってみました。

そういえば、弟と姪っ子が親子で履いていたのを思い出しました

crocs.jpg

いままで見向きもしなかったので、どこで買えるのか分からず、
横須賀市内で買えるところをネットで調べて、ちょっと情報が古かったですが、
平成町のvispoにあるXEBIOが見つかりました。(地元の人なら分かるかな、2階のスポーツ用品店です)

専門店じゃないので、品揃えはそこそこだったかな
詳しい人は分かると思いますが、「duet」というタイプ(\4,480)です。
(微々たる額ですが、お釣りの20円は募金箱に入れておきました。)

靴を買うときはサイズが26~26.5cmなのですが、試着してみたら25cmでピッタリでした。
今までは「幅広・甲高」だから大きめを選んでいたのかも。それともcrocsが大きめなのかな?
ネット通販で購入していたら失敗するところでした。

初めて履いた感想は、たしかに履きやすいです。
それでも、やはりサンダルなのでクルマの運転を心配しましたが、わりと大丈夫でした。
どんな靴でも慣れるまでは違和感がありますが・・・。

これからの暑い季節には良さそうですが、雨の日とかは無理そうです。
そうなったら普通の靴と併用ですね。

        

Comment

自慢じゃないけど私は持ってないのだー!
買おうかなーって思うんだけど、見るとこれじゃないのはないのか?と
決まらず本日に至る。
今年の夏は冷房があまり効いてないとこだらけだろうから
全身涼しめのスタイルじゃないと乗り切れないね。
やっぱ通勤はアロハで!って話しはでてないの???

>イナさん
ネットでラインナップを見ちゃうと、お店で買えなくなりますね。
平成町のあの店はキッズから揃っていましたが、色とか少なめだったかな。
crocsはサンダルなので、これからの季節に活躍しそうです。
アロハで通勤、、、そういうトコロもあるみたいですが、ウチはダメですな。
ノーネクタイの開襟シャツがせいぜい(汗

こんにちは。
クロックス、一応本物が我が家にも・・・でもまだおろしてません。
楽天で、シーズンオフに安売りしている時があって、
ディズニーのミッキータイプのを買っておいたんですヨォ~。
今履いてるサンダルがダメになったらおろそうかなぁ~と。
雨でも平気で履きますヨォ~。濡れてもOKですからねぇ。
ただ、エスカレーター等の事故には気をつけてくださいね。
ほんと引きづられますから。

>やんぼーさん
楽天で買いましたか、、、サイズは大丈夫だったかな?
独特のデザインで変なところに穴が開いているので、雨だとツラいかなと思ったのです。
エスカレーター、大人が事故ってたらみっともないので気をつけたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR