水分補給できました

Category : 気まぐれ日記
土曜日の大雨とは一変して日曜日は天気もよくなり
震災が起きてから閉鎖していた、「走水水源地」へ水汲みに行ってきました
(自分の記憶が正しければ、震災直後に水汲み行ったので閉鎖していなかったと思う・・・)

この場所は桜が見事なのですが、
4月9日に再開ということでピークが終わるのを待っていたかのようです。
当たり前ですが、桜の木はグリーンの葉で覆われていましたよ。

hashirimizu.jpg

時間帯が昼過ぎだからか、それとも再開したことが知られていないのか、
水汲みする人はほとんどいなくて、並ばなくても汲むことができました

ひどいときはポリタンクを大量に持ち込む人がいますからね。
自分は2リットルのペットボトル4本分です。時間にして2~3分というところでしょうか。
これをだいたい2週間で消費するので、また2週間後に汲みに行くと思います。

ここの近所に「湯楽の里」という温浴施設がオープンしていました。
そういえば、そこで温泉を掘ったことで、水源地の水が枯れるって言ってた人がいました。
水が枯れるのは困りますけど、どうなんでしょうね。

        

Comment

よくここには行くけど、必ず誰かが水汲んでるよねー。
ここより子安の里の水のほうがおいしそうに見えるのはなんでだろう?
山の中にあるからかな。

温泉も混んでるらしいね。
車も置き放題だからそこに止めて潮干狩りの人もいそうだね。
ま、アフター温泉ならいいだろうけど・・・・

なんか、知ってる人に会いそうで地元の温泉てちょっと考えちゃう(^_^;)

>イナさん
閉鎖されているとき、何度も「子安の里」行こうと思ったんですが、
そばに車が停められないので、水そのものを我慢してお茶買ってました。
そろそろ潮干狩りの季節か。また混み出すかな。
お願いだから、水汲み場で足を洗うのはやめて欲しいです。
温泉好きですが、「旅とセット」という考えがあるのか地元はほとんど行かないです。
湯楽の里は新しいので、そのうち行くと思いますが・・・。

こんばんは。
走水水源地、実はまだ1度しか汲みに行ったことがありません。
近いようで遠い。なかなかあちら方面行かないんですよねぇ。
家にアルカリイオン浄水器付けてるってのもありますが。
「湯楽の里」できましたねぇ、ちょいと料金高めみたいですが。
観音崎にもまだ行ったことありませんし、ソレイユの丘のところも。
私も、なんとなく旅とセットって感じなんですよねぇ。
なので、なかなか地元には行かなかったりします。
市民割引きとか、なんかお得なことがあれば別ですけど(^o^;

>やんぼーさん
桜ヶ丘から馬堀に出れば走水まで近いですのに。
自分は面倒だと往復高速使っちゃうので、かえって高くついたりします^^;
「湯楽の里」、評判はどうなんでしょうね。
観音崎は一度行きましたが、あそこまで景色よくなさそうだし。
ほとぼりが冷めたころに一度は行きたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR