4年ちょっとでお疲れ様

Category : 気まぐれ日記
ゴールデンウィークは周囲の事情によって10連休になりました
今年もひとり なのですが、ずっとウチにいたらもっと苦しいので。
ちょっと遠くへ出掛けることにしました。(まだ行先はナイショ)

その前にクルマを点検に出して、
本来なら震災のあったあたりでオイル交換の時期ですが、今になってやってきました。
そして、とうとう指摘されてしまいました。「タイヤも交換時期ですよ」と。
「最低限、前輪の2本だけでも」ということでしたが、
またすぐ後輪となると面倒なので4本とも交換することにしました。

たしかに溝がなくなってきているのは自覚していて、大人しく乗っていたのですが。
長時間、高速で走るとパンクしちゃうって言われたら・・・。
当日は持ち合わせがなかったので、今日行って交換してきました

tire1.jpg tire2.jpg
一目瞭然、右側が交換したあとです。そして、帰りにオモチャみたいな小さいランタン貰いました。
いちおうLEDです。もうちょっと前だったら重宝したのにね

lantern.jpg

おそらく気のせいだと思いますが、乗り心地がよくなった感じです。制動距離も短くなったかな。
燃費もよくなればラッキーなのですが・・・。

しかし、これから旅に出てオカネ使うのに4本で11万円は痛いです。
ということで、クレジットカードにして引き落しを先延ばしにしました。
そして、バッテリーも寿命が近づいているようで、夏のエアコン需要には耐えられそうもないみたい。
こちらは夏までに交換することにしました。

新車購入してから4年ちょっと。
通勤に使っていると消耗が早いのでしょうか。距離が短いってのも影響ありそうです。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR