内閣SOUL大臣

Category : 気まぐれ日記
自分の中ではゴールデンウィーク最初のイベント
横須賀のYounger Than Yesterdayで開催された「内閣SOUL大臣」のライブに行ってきました
#エントリー時刻を細工してあります。

このバンド、昨年ブログ仲間のイナさんが出演するライブで、2ndステージに登場したバンドです。
彼らが今年も横須賀でライブをするという情報をイナさんから聞いて行ってきました。
客席にはお子様達がいっぱいで、スタンディングが出るほどの満員
お子様達の謎はあとで分かります。
席を予約していただいたのでラッキーでした(しかもステージ正面)。

昨年のライブでは写真を撮らなかったのですが、第一印象とは裏腹なクオリティの高さもあって、
今回はたっぷり写真を撮ってきました
nsd2011-01.jpg nsd2011-02.jpg

nsd2011-03.jpg nsd2011-04.jpg

ここまでが第1部(1stステージ)です。70~80年代ということで知っている曲が多かったです。
ただ、動きの激しい曲を写真で表現するのは苦しいので動画も撮っちゃいました。


そして第2部(2ndステージ)はカラオケで歌っていました。
これは半年前に行ったときは見かけなかったな。知っている曲があまりなかったかな。
nsd2011-05.jpg nsd2011-06.jpg

nsd2011-07.jpg nsd2011-08.jpg

そして第3部(3rdステージ)。もう終盤なのでお客さんもノリノリです。
nsd2011-09.jpg nsd2011-11.jpg

nsd2011-10.jpg

ドリフ世代には懐かしい、これが恒例「ドリフの早口言葉」。お客さんも巻き込んでいます
nsd2011-12.jpg nsd2011-13.jpg

客席にいたお子様達が大量に出てきました。
ステージ上で踊っていたダンサーがダンスの先生で、お子様達はその教え子だそうです。
要するに出演者ということです
nsd2011-14.jpg nsd2011-15.jpg

ダンサーが大勢加わったので、先ほどとは違う雰囲気を動画でもどうぞ。


ライブが終わった後は集合写真の撮影会です
nsd2011-16.jpg

第3部まであるとは知らず、調子に乗って撮っていたら大変なことになったので、
ブログエントリーを早めるために容赦なくバサバサ捨てました
クオリティの高いバンドでノリのいいライブ。半年ぶりでしたが楽しめました。

        

Comment

こんにちは。
おぉ~、行って来られましたかぁ~。
いいなぁ、仕事でなければ、ホント行きたかったです、残念。
今回もノリノリで、すっごい楽しかったようですねぇ。
・・・イナさんところに書いたコメントより(^o^;

動画も撮られたんですね、見させてもらい、
あーって、なりましたよ。やっぱ動画もいいものですね。
今回は最後に撮影会まであったんですか!!
いいなぁーいいなぁー。
次の機会があれば、今度はご一緒したいですぅ~。

ありがとうございました!

内閣Soul大臣パーカスandコーラスのサクラです。LIVEにおこしくださいまして本当にありがとうございました!!写真や動画まで撮影していただき本当に感謝です!まだまだもっとアゲアゲな(⁈)なLIVE展開にしてゆくべく努力しますのでまた是非いらしてくださいね!!(^^)本当にありがとうございました!

お疲れさーん、そしてすでに関西方面・・・・
事故のないように楽しんで気を付けて帰ってくださいね!

おとといはいい熱気ムンムンのライブだったね~
これからは確実に席の予約が必要な内閣さんだわ!!
コンデジ撮影はどうでした?
ライブ撮影は本当にむずかしいからね、私も半分はボツだな(^_^;)
全部見るだけで目がしょぼしょぼだった・・・・

では次回はゆうづきさんもアリーナで踊れるように練習してきてくださいね。

#旅先から携帯電話でアクセスなので、まとめレスで失礼したします。

>やんぼーさん
今回はやんぼーさんのフォトが見られなくて残念・・・
会場が満員になるワケが分かりました^^;
コンデジだと一眼みたいに細かい設定ができないので、動画は苦肉の策です。
写真もですが、動画のほうもちゃんとした(笑)カメラで撮りたいです。

>Sakuさん
ブログでははじめまして! コメントありがとうございます。
パーカッションていうと、最後にイナさんとツーショット撮った方ですよね?
(写真もとい、ビデオの)自分の腕を磨くためにも、また機会があれば行きたい
と思いま~す。

>イナさん
自分のコンデジはシャッター半押しするとシャッタースピードとか絞りとかISOが
表示されるんですが、「それじゃダメだろうな」って値なので、色んなモードで
試し撮りしていました・・・が、あんまり変わらず(泣)
アリーナで踊るって、そんな大胆なこと、この歳では・・・
やっぱ自分は裏方で写真かビデオ撮っていたほうがいいみたいです(笑
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR