ラー油ブームが終わって

Category : 気まぐれ日記
そういえば「食べるラー油」が流行っていたよな。
なんてことが言えるほど、今ではスーパーに行くと結構な数がありました。

数週間前ですが、冷蔵庫の「朝のお供」が切れていて、変わったものを見つけたので補充しました。
okazu1.jpg

両方とも「ピリっと辛い」系です。
左側は名前から辛そうなのが伝わりますが、実際はキムチの辛さが感じられず
「豚そぼろ」なところがオカズに貢献してくれていますが・・・。

右側は桃屋の「食べるラー油」に対抗して出た「おかずラー油」のS&B食品からのバリエーション。
冷蔵庫に入れていたらシャリシャリになってナゼ でしたが、
食べているうちに解けてラー油になりました。
これは、どこがイタリアンなのか感想にしづらい味でした

そして本日、久しぶりに横須賀で唯一のデパート「さいか屋」に行って
1階の成城石井で「おかずですよ」を買ってきました。
okazu2.jpg
TBSの番組企画で誕生して、評判が良さそうだったので食べてみたくなりました。
成城石井だけでしか売っていないのですが、ひとつ\840もするせいか大量に置いてありました。

さいか屋には先日、5階に新しく「ユザワヤ」ができたので賑わっていました。
新しい店ができることは、自分には縁のない店であっても喜ばしいことですが、
同じフロアの紳士服売り場が肩身の狭い状態になっていて、ちょっと悲しげでした

「おかずですよ」の感想ですが、結構大きめの肉がゴロっと入っていて、
やっぱりピリっと辛くて、美味しかったですよ。
テレビでタレントが騒いでいたほどの感動はなくて、あれは大袈裟なんだとは思いました。

ご飯だけではなく、野菜サラダのドレッシング代わりにも合うと思います。
大きめの肉が嵩を増しているので、わりと早く無くなっちゃうかも知れません

        

Comment

こんにちは。
食べるラー油、美味しいですよねぇ。
うちは、妻ちゃんが何度か作ってくれて・・・
今はもうブーム去ったみたいで、作ってくれませぬ。
なので、最近はスーパーで買ったりしています。
新潟のスキー場で買った、カレー味の食べるラー油、美味しかったなぁ~。
さすがに遠くて買いに行けません。

>やんぼーさん
「食べラー」はニンニクが効いていると美味しいですね。
自家製ってのもいいですねー。どうやって作るか分かりませんが。。
カレー味の食べるラー油ですか・・・。ほんと色々考え付きますよね。
味がイマイチなカレーに普通のラー油をかけて食べることはあります。

こんにちは♪
私も、つい先日今までお目にかかったことのなかった、桃ラー、初ゲットしました。
さいかやには、成城石井やユザワヤがあるんですね!
いいなー。上大岡ユザワヤは先月なくなりました

>ぱぴさん
桃ラー、初ゲットですか・・。ブームも下火なので静かに楽しみましょう(笑)
さいか屋は本館が閉鎖しているので、新館の1Fで化粧品も食品も扱っていたりと
「なんだかなー」という状態になっていますよ。
ユザワヤは上大岡から引っ越してきたんですかね。
この調子でヨドバシカメラも(爆
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR