リコールって呼ばないのかな?

Category : 気まぐれ日記
先週末のことですが、クルマのメーカーから封書が届いていました。

封を開けてみると、「ご愛用者の修理実施(無料)に関するお詫びとお願い」と書いてありました。
リコールだということは分かりましたが、なぜこれをネタにしたかというと・・・。
recall-1.jpg recall-2.jpg

まず、「リコール」という言葉が一切書かれていない。
そして、車種の名前も型番も書かれていない。

以前、カローラに乗っていたときは、リコールのお知らせはハガキできていましたが、今回は封書でした。
大衆車だと膨大な数になるのでハガキだったのかな。
封書にして「カネかけているなぁ」と思ったものの、ちょっと謎な文面でした。

何か取り決めでもあるのでしょうか

今回はエンジン部分なので、忘れないうちに修理してこようと思います。
修理したらネタにしたいと思います。


        

Comment

あれ?うちにもきてるのこれ。
そういえば今週ディーラーに車もってくって言ってたわ。

それか。

私はよくわかんないから、あとで教えてけろ。

>イナさん
きていると思いますよ。
クルマのメーカーが不具合を見つけたら国土交通省に届け出て、
無料で修理するというのがザックリとした説明っす。
クルマに乗るようになってから25年ぐらい経ちますが、今回で2回目です。(たぶん)
滅多に起こらないぐらい日本のクルマは性能がいいですねー。
昔、これを隠していて大問題に発展したメーカーがありましたっけ(爆
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR