ん?浴室リモコンが

Category : 気まぐれ日記
浴室に取り付けていたリモコンが壊れました。

数日前に電源が入らなくなりましたが、
キッチンのメイン・リモコンは電源が入るし、給湯もできて風呂に湯を張ることもできました。
すぐに不便になるわけではないのですが、風呂に入るたびにキッチンへ行くのは・・・

外にある風呂釜に接続されたリモコンのコードを調べたら、
端子のひとつがハズれているじゃないですか まるで誰かにイタズラされたかのように。

外れた端子を元に戻したり、ちょっと腐食していた端子部を磨いてみたり、
コードの被覆が弱っていたのをビニールテープで補強してみたり・・・と。
考えられる修理はしましたが、電源は入らないまま

そういえば、浴室をユニットバスに改装したときのネタをホームページ時代に書いた覚えがありました。
あれから8年半が経って、さすがに経年劣化だろうと諦めて、
メーカーの故障問い合わせに電話して修理してもらうことにしました。
風呂釜は頻繁に利用されるものだからか、問い合わせ電話が24時間体制の年中無休でした

電話した翌日には訪問時間を調整して、すぐ修理に来てくれました。
bath_remocon.jpg

結局は風呂釜に問題はなくて、リモコン本体がダメだったようです。
リモコンを交換して、風呂釜クリーニングが半額キャンペーンだとかでやってもらって、
ほかに出張料とか工賃を入れると全部で2万7510円・・・
ちょっと想定外の金額でした。

リモコンは写真のとおり新しくなりましたが、壁との間のコーキングが昔のままに見えます。
ちゃんととめたのかな?? 工事代を支払うときに聞いてみることにします。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR