7月に入ったら

Category : 気まぐれ日記
アナログテレビの視聴者には、放送終了までのカウントダウンが字幕表示されると案内がありました。

先日のエントリーで書いたように、ウチはデジアナ変換されているので、
アナログで見ても表示されないだろうと、ちょっとテレビを弄っていたら・・・

last_anlg.jpg

表示されているチャンネルを発見しました
7月1日に撮ることに意味があるということで、慌てて写真を撮りましたよ。
この「23日」が一番大きな数字ですから

このチャンネルはどこだったかな? たぶんTOKYO MXだったような気がします。
このまま24日になると、砂嵐になるのかな? ちょっと見てみたいです

この字幕表示、かなり大きくて、画面の1/9ぐらいを占めています。
初日にはクレームが多かったみたいですね。「本来の字幕が隠れてみえない」とか。
でも、この時期にクレームって、なにか間違っていると思います。

そんなことでクレーム言うぐらいなら、デジタル化するほうが先だと思ってしまいます。

そして、本日は日曜日。ようやく7連勤が終わって明日から休めます
ひとこと。「長かったです」

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR