ヒンヤリ枕

Category : 気まぐれ日記
平日休みの2日目。ちょっと平成町まで買い物へ

大津交差点までの国道が渋滞していて、土曜・日曜と変わらないかな?
と思いましたが、全体的には交通量は少なめでした。
午前中の時間帯ですが、特に帰りは深夜と同じぐらいに早かったです

ところが、平成町のホームズは駐車場内もフロア内も、土曜・日曜と間違うぐらいに混雑していました。
この時期特有かもしれませんが、もしかして、先ほどの渋滞はコレと関係するのだろうか・・・。

それで買ったのがコレ。
「低反発冷却ジェルシート・エコでクール メタリック」の枕用 (\2,780)
eco_cool.jpg

この手のジェルパッドは、ホームズの1Fにも2Fにも色々な商品が置いてあって、
正直どれにすればいいか分からなかったので、まずはサイズで選びました。
あとは、直接肌に触れないようなタイプ。
eco_cool2.jpg

枕にセットするとこんな感じになって、これに枕カバーを装着すれば完成
使った感想は、確かに「いい感じで」冷たくなります。
枕は昨年、ちょっと拘って新調したので、パッド表面の材質でややゴワつく感じが、
こだわりを台無しにしているように思いますが、暑さで眠れないよりはマシかなと。

寝る直前にエアコンで部屋を冷やして(冷やした後はもちろん止めて)寝るのですが、
頭は最初に暑くなってくるので、意外と重宝しそうです。「頭寒足熱」って言葉もありますし

ちなみに、カラダ全体を冷やす大型のタイプもありましたが、効果のほどが分からなかったし、
ちょっと高かったのでスルーしました。あとは寝相が悪いし・・・

        

Comment

そーそーこういうの買おうと思ってたんだよね。
さっそく行ってみっかな。
平日休みの人が増えて水曜日も混むのかな?
あ、水曜休みにしたとこは少ないか?ラッキ~~♪

でももうすぐ夏休み・・・ちびっこが町にあふれだすのであるな・・・(-_-;)

>イナさん
なかなかに涼しいですよ。是非お試しあれ。
ウチらYRPは月・火が休みですが、ちょっと離れた通研の一部は水・木が休み
って聞きましたよ。クルマ関係は木・金だっけかな。色々ありますねー。
ホームズが混んでいたのは、扇風機を探し求める人がいたからかな?
買えたかどうかは定かじゃないですが・・・。

夏休みですけど、ちびっこ達は熱中症を恐れて外に出なかったり???
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR