MCPC合格!

Category : 気まぐれ日記
7月の2週目にMCPC(モバイルシステム技術検定)の試験結果が届くということでしたが、
本日届いていました。

過去に受けた人たちから、合格の場合は、認定証が同封されているのでA4サイズの封筒、
不合格の場合は結果通知書だけなので、普通の封筒で届くということを聞いていて・・・

開封するまでもなく、封筒の大きさで結果が分かるじゃん

ということで、A4サイズの封筒(写真左)が届いていました。
中に入っていたのは認定証(写真右)でした。
mcpc_envelope.jpg mcpc_cert.jpg

ついでに、結果通知書も同封されていました。
mcpc_notification.jpg

試験を受けたときの感触から、「確実に合格できる」といった自信はありませんでしたが、
かといって、「落ちるかもしれない」という不安感もなかったので、まずは一安心しました

次は11月に1級に挑戦します。今度は3教科あって、全て合格する必要があります。
教科ごとに受けることもできるので、勉強範囲を絞り込むためにもバラバラで受けようと思います。
※受検料もバカにならないからね。

関連記事:
「ついに審判の日」 6月11日
「試験日の目前」 6月 6日
「空いた時間を使って」 2月12日
「ハードルの高い目標」 1月30日

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR