回転していない寿司

Category : 気まぐれ日記
世間では3連休明けの火曜日、自分は3連休の2日目

が降るなか母親を病院へ迎えに行って、帰りが昼だったので近くにある寿司屋に。
病院は金沢シーサイドラインの横浜市立大学附属病院。その近くで事前に調べておきました。

お店は「すし処かねへい」(ホームページ
kanehei1.jpg

八景島の近くですが、メインストリートから1本内側で入口が道路に面していないので
分かりにくい場所ではあります。
住宅街の中にあって、駐車場(3台分)も1分ぐらい歩いたところにあります。

平日だということと、昼の時間を少し過ぎていたので、他にお客さんがいませんでした。
ランチタイムが14時までということで、ランチセット(\1575)を注文しました。
kanehei3.jpg
上の写真のほか、茶碗蒸しと青ノリの味噌汁が付いてきました。
回転寿司に慣れていると、ちょっと物足りない感じですが、目の前で握ってくれて仕事が丁寧だし、
それもあってか寿司を食べて久しぶりに美味しいと思いました。

それと、事前に調べて珍しいと思った「穴子の刺身」(\1575)も頼んでみました。
kanehei2.jpg
穴子は鮮度がすぐに落ちると聞いていたので、刺身は珍しいです。
板前さんによると、活け〆でもダメらしいです。これを「酢橘醤油」と「梅肉タレ」でいただきます。
初めて食べましたが、なんともタンパクで、歯ごたえもよくて、貴重な経験でした。

人数が多ければもっと色々頼めたのですが、
これでもじっくり食べたので、ちゃんと満腹になりましたよ。

帰りはお店の近くにあるパン屋「ブレーメン」に寄りました。
天然酵母・自家製乳酸菌というキーワードがネットに出ていて、
それを言ったら母親が行きたいというので・・・。自分はクルマの中で待っていました
この店は外観が黄色で、メインストリートから少し見えますが、
スピードが出せる道路(60km/h制限)なのでクルマからは発見しづらいかも知れません。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR