今年は静かに恒例イベント

Category : 気まぐれ日記
昨年は「旬じゃない」けれど、いちおうお笑い芸人がゲストに来て、
協賛企業からの賞品もちょっと豪華だった「YRP夏祭り」。(昨年のブログ記事はこちら

今年も開催されました
たとえ旬じゃないとしても、タレント・芸能人は誰も来ていません。
今年は地デジ化されちゃった後なので、地デジカも来ないんだな(笑)

毎年恒例の抽選は、募金をすることによって貰えるウチワに書いてある番号でおこなわれます。
例年だと結構自由に番号が配布されるのですが・・・。

そして、今年は数日前から風邪をこじらせていて
午前中に病院に行ったばかりだったのもありますが、体調が悪いといっても食欲は変わらないので
ちょっとだけ腹ごしらえして帰ることにしました。(いずれもケータイで撮影)
yrp_11sfes2.jpg yrp_11sfes1.jpg
左側は東北地方の応援を目的にメニューに加わった「横手やきそば(\200)」、
右側は地元・横須賀で売っている(けど初めて見た)「ペリーサイダー(\150)」(走水の水使用)
実際の値段より安くしているらしいのですが、それでもいくらかは募金に回されるらしいです。

そういえば、昨年のステージには大画面のモニターがあったり、音量も大きめでしたが、
今年は節電の意識を高めようと、モニターなし、音量控えめでした。

ステージはFM横浜の栗原治久氏が盛り上げていましたが、
演じられているモノには特に興味がなかったのでスルー
20時ぐらいから横須賀市長が抽選会に参加するとの話でしたが、その前に会場を後にしました。

考えてみれば、賞品抽選会の参加資格を募金した人にしたり、
東北地方の食べ物(上の写真以外には「ジャジャ麺」もありました)を売ってみたりと、
本来なら中止になりそうなイベントを、上記のような武器で急きょ開催したようにも思えます。
・・・それで、タレントのスケジュールがつかなかったのかも知れません。

何を意味するのか分かりませんが、ちょうど会場を後にしたあたりから雨が降り始めたようです。
雨が降るなか抽選会が終わる21時までいたら、風邪がひどくなるところでした

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR