浮いたお話

Category : 気まぐれ日記
旅行から帰ってきて、あと少し夏休みが続くので、ちょっと変わった体験をしてきました。

プールを使っておこなう、水中リラクゼーションの「WATSU」(ワッツ)です。
実はコレ、初めての体験ではなく、2年前に江ノ島のスパ施設「えのすぱ」体験したことがありました。
※現在「えのすぱ」では体験できません

キッカケはテレビ番組を見てから、江ノ島でできることが分かって何回か行きましたが、
久しぶりに思い出してネットで検索してみたら、なんと地元でもできるじゃないですか
ちなみに、WATSUとはWater(水)とShiatsu(指圧)を組み合わせたネーミングだそうです。

そこで、「ワッツ日帰りプラン」というのを予約して、
湘南国際村センターに行ってきました。地元に住んでいながら、この施設に入るのは初めてでした
kv_center.jpg
ちゃんと駐車場もあるんですね。ホテルみたいにフロントもありました

まずはフロントで受付をしてタオルをもらい、プールの場所を教えてもらって、着替えてプールサイドへ。
ワッツをしている時間帯はプールが貸切になるので、セラピスト以外の人は誰も入ってきません

ここで、セラピストに身を委ねて全身の力を抜き、「プカプカ」と浮いた状態から
マッサージやストレッチで筋肉をリラックスさせていきます。
耳が水に浸かって周りが気にならない状態のまま、これが60分間続きます。
※オプションで「ワッツ60」に変更しました。

プールサイドに「採暖室」がありましたが、節電の関係で休止中でした
設備とかは豪華なのですが、なぜか水着の脱水機がありませんでした

ワッツ終了後は、1階のラウンジで軽食(しらすピザ)とドリンクをいただきました。
これは料金に含まれています。
kv_snack.jpg
軽食のピザではなくケーキを選ぶこともできましたが、
一人でケーキを食べている姿が想像できなかったので、「軽食付きプラン」にしました

領収書を見たら、軽食とドリンク分が\1,100でした。ちょっと高いですね
ということで、ワッツ60分が\10,900ということになります。
※ちなみに「えのすぱ」でやったときは、60分で\9,900でした。

トータルで1時間ちょっとでしたが、マッサージしてもらうのとは違った心地よさを味わいました
ちょっと高いので頻繁には行けませんが、地元なので思い出したときに行ってしまいそうです。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR