台風が過ぎたあとに

Category : 気まぐれ日記
世間では本日からまた3連休なんですね
シルバーウィークというのでしょうか。
自分は今月まで月曜と火曜が休みなので、休み明けの21日からだと
仕事は「出て、出て、休んで、出て、出て」となって、まるでカスタネットです

本日は祝日で休みなのですが、
台風が過ぎ去ったあとは、クルマにゴミがへばりついて、
海から遠いところに停めていたのに、ガラスなどがシオシオでベトベトでした
そんなワケで、わりと久しぶりに洗車をしました

9月も後半となると、風は涼しくて快適なのですが、動き回ると結構な汗だくになります。
へばりついたゴミをやっつけて、念入りとまではいかないのに、2時間もかかりました。
さらに、屈伸運動の連続だったので、明日あたりは筋肉痛かと

そして、いつもなら意識しないところに気付いたりします。
車止めの近くに、この時期に、こんなに背の低いヒマワリが咲いていました
sunflower.jpg

でも、これって本当にヒマワリ?
周りには確かにヒマワリが咲いていましたが、すごく背が低いし、砂利のところに咲くのかな?

        

Comment

こんにちは。
私はまだまだ電力事情が厳しいと言われた時に、
組み直されたカレンダー通りなので、土曜出勤でした。
洗車お疲れ様でした。ホント汚れていましたねぇ。
ちょうど6ヶ月点検だったんで、洗車もやってもらっちゃいました。
葉っぱの感じは、ひまわりですね、
日が当たらないから、小さいままなのかな?
でも、私の北海道の最後の写真にも、小さいひまわりありますよ。
なので、そういう種類なのかも知れませんね。

>やんぼーさん
考えが古いのかも知れませんが、未だに洗車機に入れられないです。
自宅前に洗車する場所があるってのも幸運なのですが。
やっぱりヒマワリですよね。
小学校の記憶を辿って、ヒマワリは背が高くて花も大きいというイメージが・・・。
小さいヒマワリの写真見ました。確かにあるんですね。
それにしても、撮影テクが雲泥の差です(ToT)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR