最後の平日休み

Category : 気まぐれ日記
7月から9月の間は、週休が月曜と火曜に変更となっていたので、
本日が平日に休める最後の休日となりました

午前中は仕事で使うメガネができたというので、眼鏡市場へ取りに行きました。
メガネは、オンとオフを明確に区別するため、仕事用、プライベート用、在宅用で分けています

仕事用のメガネは 2004年の誕生日に作ったもので、表面のコーティングが剥がれてきていたのです。
実に7年ぶりですか、ずいぶん使ったものです
本来なら購入したその日にできるのですが、熱に強い加工をしてもらうため1週間待ちました。
glasses4work.jpg

そして午後は、馬堀海岸にある「湯楽の里」に行きました
以前、仕事が終わってから行ったとき、それが日曜日だったことで混雑していたので、
結局入らずに帰ってきたことがありました
「行くなら平日しかないな」とアタマの片隅にあって、本日が最後の平日休みということもあり、
YOKOHAMA Walkerの割引券を使ってリベンジしてきました
yura_sato.jpg
割引券といっても、入館料が\1000から\800になっただけでした

この手の施設、地元だと滅多に行かないのですが、まだ新しくてキレイだったのと、
周囲の景色も手伝って、それなりにリラックスできたと思います

内風呂は思ったより狭かったし、サウナは「高温」というほど熱くなくて普通でした。
露天風呂は温泉で、東京湾が一望できますが、この地域独特の濁りは仕方ないでしょうね。

それでも、岩盤浴が\450で回数や時間が無制限だったので、長時間を過ごしてしまいました。
何箇所か分かれたスペースのうち、いわゆる「岩盤浴」と呼べるのは2ヶ所ぐらいでしたが、
混雑していなければ、結構ノンビリできます

岩盤浴は2週間前に行ったところと、料金体系や時間無制限といったあたりが似ていましたが、
最近はこのような岩盤浴が主流なのでしょうか。
持ち込んだ水分補給用のペットボトルを冷やしておける冷蔵庫があって、
1本ずつ仕切りがついて、鍵がかけられるようになっていたのは便利だと思いました。

来月から休みが土曜・日曜に戻るので、ふたたび行く可能性は低いですが、
フラっと深夜に行ってしまうかもしれません

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR