久しぶりの土曜日休み

Category : 気まぐれ日記
1つ前のエントリーの続編っぽいタイトル
夏休み期間中に土曜日休んでいたから、久しぶりってワケでもないですね

10月に入ったことで、本日から週休が土曜・日曜に戻りました。
今までの月曜・火曜休みに最後まで慣れなかったのか、なぜか土曜日の休みは気分が違います

普通なら、休みの朝はノンビリ起きてきて・・・となりそうですが。
平日休みの3ヶ月間で、休みでも早く起きる習慣がついてしまい、
さらに、もともと休みの朝にダラ~っとしているのが勿体ないと思ってしまう性格ゆえ、

本日はちょっと横浜まで足を伸ばして、トレッサ横浜まで買い物に行ってきました
tressa_ykhm.jpg
昨年1度行ったことがあったので、施設内はだいたい覚えていました。
トヨタのディーラーが集まった施設も兼ねていますが、わが愛車は当然ながら展示ナシでした

昼には南棟のグルメタウンで「安全・安心・健康さんるーむ」という店に入り、
ヘルシー系のメニューを頼んでみました
tressa_lunch.jpg
生姜焼きとコロッケ、ライスは七穀米、汁物はとろろです。
肉とかコロッケとか、ヘルシーっぽく見えないですが、コロッケが黒豆入りだったりと、
美味しかったし、これだけでじゅうぶん満腹になりました

このあとはデザートまで注文してしまい
tressa_des1.jpg tressa_des2.jpg

あれ?なぜか2種類? そんなに欲張りではありません
自分が食べたのは左側の「沖縄黒糖プリンと抹茶アイス」のほうです。
プリンとアイスの両方に生姜が入っていてピリっとしました。
もう片方は・・・そういうことで、ひとつよろしくお願いします

以前行ったときと同様、横浜横須賀道路→横浜新道→第三京浜で港北インターチェンジを
利用しましたが、意外と時間をかけずに行くことができました。

        

Comment

こんにちは。
平日休みも、周辺どこ行っても空いてていいんですけどねぇ。
やっぱ土日休みが、なんとなく落ち着きますね。
自分も10月に入って、だいぶ安定した日程になりました。
トレッサ横浜、結構遠いですよね。お疲れさまでしたァ。
目の前通ったことあるだけで、実はまだ入ったことがない・・・
デザートに生姜ですかぁ?どんな味なんだろう?
ジンジャーエールは美味しいんで、好きなんですけどね。
デザート2つ、にゃるほどぉ、楽しいドライブだったようですねぇ(*^o^*)

>やんぼーさん
土曜日はそんなワケで早起きだったのですが、
平日休みでは考えられなかったぐらい、夜更かししてしまうんですよ。
長年、土日休んできて体に刷り込まれているのかな(笑)
トレッサ横浜は順調なら1時間以内で着きますよ。
横々~横浜新道~第三京浜を乗り継ぐと、結構遠くまで来ちゃった感がありますけど。
生姜入りデザート、そんなに辛いわけでもなく、アイスの甘さにマッチしていましたよ。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR