ふたたび横浜遠征

Category : 気まぐれ日記
先週に続いて、また横浜まで出掛けてきました

今回は上大岡の京急百貨店。京急の駅と直結していて電車で行けば便利なところ。
クルマでは何回か行ったことがあって、駐車場代がメッチャ高い という印象があります。
今回も懲りずにクルマで行ってしまいました。

開店時間の直前に着いて、駐車場は待たずに入れました。
早々に買い物を済ませたあと、適当にブラついてから早めの昼食 ※写真撮り忘れました。

「せっかく上大岡まで来たのだから」ということと、
イナさんのブログで話題になっていたのを思い出したのと、
食後の運動にちょうどいいかな? ということで、車を置いたまま電車で4駅先の黄金町へ。

10年前まで横浜に通勤していた頃は、毎日通過していましたが、降りたのは初めてです(たぶん)。
大岡川沿いを少し歩いて「黄金町バザール」という、芸術祭の会場に辿り着きました。
川沿いから面白そうなのを撮ってみました

kgnc_b1.jpg kgnc_b2.jpg
タイトルは、左:釣り人、右:鳩 だったと思います。透明人間みたいなのがアートですね。

kgnc_b3.jpg kgnc_b4.jpg
こちらはタイトルを忘れちゃったのですが、左側はアングルが作者の意図どおりじゃないですね
右側は光の当り方が作品を台無しにしちゃいました

近くに掲示してあった作品紹介を見ると、もうひとつ「自転車」という作品があったみたいで、
川沿いじゃないところで、ちょっと離れていました。探し回ったのですが、見つけられませんでした

黄金町散策は1時間弱でしたが、日差しがあって汗だくに。いい運動になりました
こんなことをしていたので、買い物をして割引になったはずの駐車場代ですが、
追加料金が\2000になってしまいました
京急百貨店は電車利用がほとんどとはいえ、
駐車場料金の割引率が低すぎます クルマで行くのは覚悟が必要です。

        

Comment

他のアートがないじゃんか~
けっこう歩きまわっちゃうよね、暑い時期だとつらいわ・・・(^_^;)
ここと時間があったらトリエンナーレも行くとよかったのに。

それには最初から電車がよかったね!!
2000円駐車場代って・・・たかっ!!!

>イナさん
他のアート、何を撮っていいのやら?
「ひとり」で建物の中にズカズカ入っていけない小心者なんです(笑)
黄色いバスはアートだと気付かず・・・。
トリエンナーレは、、、横浜からアクセスのほうが良さそうです。チャンスがあれば。
京急百貨店のバカ高い駐車場代で儲かっているのは、、、やっぱ京急か(汗)
次回は電車で行こうと思います。

こんにちは。
最近はあまり行きませんが、一時期京急百貨店にはよく車で行ってました。
入り待ちも結構なものですけど、出待ちが辛いんですよねぇ~。
駐車場代も高い、わかるような気がします。
ゆっくり買い物したら、無料上限2時間でしたっけ?すぐ過ぎちゃいますよね。
にしても、追加料金2,000円はキツかったですね。
近くのTIMESとか探したほうが、安上がりのような気がします。

見たことある写真だなぁ~って思いましたが、
イナさんのブログエントリーを受けて、早速行ってみたんですね。
汗かきながらの散歩、いい食後の運動になりましたね。

>やんぼーさん
京急百貨店のスライドする駐車場、メカニック的にはカッチョいいですが、
それに何人の係員使っているんだ?ってところが高額な一因かもですね。
2週間後にもう一度行くので、今度はYRP野比近くの駐車場に停めて、
電車で行こうと思います。そこなら12時間まで\700ですから。
黄金町は、昔は怪しい街だったと聞いて、なるほどなトコロもあり、
それでも何とか変わろうとしているのが伝わりました。

こんばんは。
杉田近辺のTIMESも最大900円とかありますね。
能見台のヨーカドーは最大500円です。
文庫付近は微妙ですねぇ。
あとは、汐入のダイエーとか、LIVINとかも・・・
って、平日限定ですけど。
何か買い物する場合には、やっぱ車が便利なんですよねぇ~。
2週間後は、またゆっくりと楽しんできてくださいね。

>やんぼーさん
駐車場料金に上限を設定しているところ、結構ありますね。
土地勘のないところにクルマ停めて電車に乗るのは、なんとなく躊躇しちゃいます。
2週間後は、出来上がりを取りに行って荷物になるので、
クルマがいいのですが、、、、なるべく荷物を増やさないようにします(汗
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR