ハードルが高いところ、さらにうっかりミス

Category : 気まぐれ日記
検定試験の仕組みが分からずに、ほとんどフライングでテキストを購入してしまい、
第一関門である2級に合格したことで、ようやくそれが活躍することになったのですが・・・。

その2級に合格した余韻を噛み締めているうちに、どんどんと時間が流れ
まだ全然テキストを読み進めていないというのに、いよいよ1級の試験が来月に迫ってきました。

1級は3教科ありますが、そんなこともあって合格する自身が全くないので、
ブログに書いて騒ぐのをやめておこうと思っていたのです

いちおう申し込みはしたのですが、想定外のネタができてしまいました。

受検料を「コンビニエンスストア払込票」で支払うことにしていて、
それが送付されるのを待っていたら、いつの間にか届いていて、
届いたことに気付くことなく、支払い期限を過ぎてしまったというオチ

事務局に問い合わせたら、払込票を再送付してくれるとのことで、なんとか救われました。
今さらですが、クレジットカード払いにすればよかったです。ポイントも付くし・・・。

それにしても、3教科とはいえ、受検料2万5千円は高いですー。

        

Comment

こんばんは。
受験料2.5万ですかぁ、結構厳しいですね。
来月とのこと、受ければ得るものありますからねぇ。
頑張ってきてくださいね。
私は、昨日情報処理試験、申し込んでたんですが、
子供達のみこしパレードと重なり、残念ながらパスしました。
また来年の春に再チャレンジです!!

>やんぼーさん
ありがとうございます。3教科のうち1教科だけでも合格したいです。
ベンダー系の試験って高いですよね。
やんぼーさんは情報処理試験を受けるような職場なんですね。
自分は昔に受けたので、今は名前が変わっちゃっています。
持っているのは初級シスアドとか2種なんです・・・。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR