ローズフェスタ(荒天中止)

Category : 気まぐれ日記
天候が怪しいなか、午前中は上大岡の京急百貨店で2週間前にオーダーしたスーツの
出来上がりを取りに行ってきました。支払いしてなかったので購入のほうが正しいですね

前回は京急百貨店の駐車場に停めて、料金が大変なことになったので、
今回は地元の最寄り駅近くの駐車場に停めて、電車で行ってきました。
kami_st.jpg
今の自分には、かなり高い買い物だったので、まずはお金をおろすのに駅前に出ました。
機動性を考えて、傘はクルマに置いてきましたが、屋外にいるときは降らずに済みました。

ついでに、ヨドバシカメラにも行って、近い将来に購入計画中の「ミラーレス一眼」に触れてきました
個人的にパナソニックは女性向けかな? オリンパスの最速AFが気になります。
その前に、もうちょっと腕を磨く必要がありそうですが

昼過ぎには、天候が一時的に回復したので、
一旦、クルマを停めた駐車場まで戻って荷物を置いて、また電車に乗って
今度は汐入駅で降りて「ヴェルニー公園」まで歩いて、「ローズフェスタ」を見に行きました。

ローズフェスタのイベントは「荒天のため中止」で、そのおかげで人が少なく見やすかったです。
どういう状態が「満開」なのか分かりませんが、ピークはもう少し先でしょうかね。
でも、雨上がりで花びらに雫がついていて、写真に収めるにはちょうど良かったかな。
rose_fest1.jpg rose_fest2.jpg
ひと昔前の安っぽいコンデジですが、なにげに背景がボケでいるじゃないですか

rose_fest3.jpg rose_fest4.jpg
アップばかりですが、いちおう広角で風景としても撮ったんですよ。
咲き方が中途半端なのと、選んだ構図がイマイチ気に入らなくてボツにしました

ヴェルニー公園は、目の前が軍港なのでオマケ。左側の写真には潜水艦が写っています。
rose_fest5.jpg rose_fest6.jpg
イベントが中止なのもあって、30分ほどで退散しましたが、どっちがメインだったんでしょうね

これだけ動いたのに、ほとんどクルマに乗っていないって珍しいんじゃないかな。
けっこう歩いて汗もかいたし、ちょっとだけ健康的でした。
あとは天気が良くて、一緒に歩いてくれる人がいたら、なお良かったのですが

追伸:
試験的にmixi関連のボタンを設置してみました。ちゃんと機能するかな?

 Check  

        

Comment

こんにちは。
上大岡行ってきたんですね。
私も行こうって話を出したら、見事却下されました(ToT)
オリの機体は、手ブレ補正も付いてるんでいいと思いますよ。
レンズもやっとこさ出てきましたしねぇ。
もちろんパナのレンズも使えますし。
できれば、E-P3がいいと思うんですけど、ちょっと高いです。

ローズフェスタ、中止になってしまったんですね。
もう何年か前に、一度行ったことありましたが。
またその内機会あったら、行ってみたいもんです。
ってか、今年のローズを撮りに行かないとですね(^o^;

ところで、mixiのって、どうやって使うんでしょう???

>やんぼーさん
オリンパスのはパナのレンズも使えるということで、買うならE-P3を考えています。
シロートながら、レンズを回す向き(mmを示す数値の向き)が
両社で異なるのが意外でした。てっきり統一されていると思ってました。
ニコンの新製品も見ましたが、撮像素子が半分なんですね・・・。

ヴェルニー公園のバラは、被写体にするにはもう少し先が良さそうです。
mixiのは、アカウントを持っていれば、ボタンを押すことで、ご自身の「つぶやき」
や「日記」に書き込みができるというものです。
ブログ書いている本人もテーマによって、ボタンを設置するか決めたほうがよさそうです。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR