やっぱりカタチから入る

Category : 気まぐれ日記
11月の始めは飛び石連休ですが、4日が休めることになって4連休になりました
その11月4日は、午前中に通院の予約が入っているので、遠出ができなくて残念です

ふと思い立って出掛けたのは、先月に引き続いて上大岡の京急百貨店。

本来の目的は他にあったのですが、先月のエントリーでちょっと触れたように、
「ミラーレス一眼」の情報収集をしていて、なんとなく機種が決まったっぽいので、
カタチから入る性格ゆえ、ヨドバシカメラでこんな本を購入しました

odc_book.jpg
メーカーも機種も一目瞭然ですね
カメラ書籍は写真を多用したカラー製本なので、ちょっとお高めですね。

先月、スーツを購入したときにポイントカードのポイントが「ちょっとだけ」貯まり、
10月末で失効するポイントがあったので、\1000分を金券と引き換えていたのでした。

その有効期限が2ヶ月ということで、これに充てようと思ったのですが・・・。
ヨドバシカメラじゃ使えないんじゃないか? ということで別の場所で使いました

肝心な本の内容ですが、実物がないのでメニューの説明は読み飛ばしていますが、
機能の説明、基本的な撮影術、交換レンズの紹介などが、初心者にも分かりやすく書いてありました。

そして本来の目的は、昨年初めに購入したスーツのズボンが「ありゃりゃ?」なコトになり、
修理してもらおうと持参したのでした。こんな状態になったのは、下半身デブなのが一因かと
ついでに、催事場では「紳士服大市」をやっていたので、ココで金券を使いました。

ということで、来週は出来上がりを受け取りに、ふたたび上大岡行きが決定です
高価な買い物は、地元よりも遠征して購入する傾向が出てきました。
地元・横須賀には、もっと頑張ってほしいです。

        

Comment

こんにちは。
4連休中なんですねぇ~。
こちらは今日もお仕事です(ToT)
まぁ、夏にその分休んだんで、仕方ないんですけど。
こういうカメラ系の本って、メーカーから販促料?が入ってるみたいですね。
それでもこの値段って、カメラマンにいくら金払ってるんでしょう?
まぁでも、そんなに数出ない本だとも思うんで、仕方ないのかな?
私も結構この手の本買いますヨォ~。
まず自分が持ってる機種の本は必ず。でもって気になる機種もたまに。
金券は、カード会社のものですかぁ?
VISAとかのであれば、ヨドバシでも問題なく使えますよ。
ただ、ポイントが減るんで、ちょっともったいないですけどね。
私が金券使う時には、本屋で本を買う時とかに使ってますです。

>やんぼーさん
そうなんですよ。乱暴な言い方をすると「提灯記事」っていうんですかね。
でも初心者な自分にとっては、内容が新鮮だったりします。
今まではビデオカメラの購入を考えていて、カメラはその次だったのですが、
ビデオで撮るような彼女や家族がいないので、まずは撮影術の基本を
身に付けるために、こちらに「鞍替え」しました。
ビデオカメラでも静止画が撮れるし、その逆もしかりなんですが、
自分が欲しい機種は、本来の役目じゃないほうは評価が低いので、
ちょうどいいのではないかと。(お金のことはさておき・・・)
金券は京急のポイントカードのです。
スーツとかの大きい買い物しないと、金券が貰えるまでに行きませんねぇ。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR