検定試験が終わったので

Category : 気まぐれ日記
検定試験が終わり、昨日のブログを書き上げてから、とあるイベントに参加してきました。
ちょっとした解放感もあって、かなり飲んで食べてしてしまいました
※昨日の出来ごとです。

行ったお店は横須賀中央の「福家」という中華料理店。
間口は狭いけれど、奥行きがあって40席ぐらいありました。
fukuya.jpg
昼間に近くを通ることはあったのですが、一度も入ったことがなかったお店。
このお店、昨日は他グループを含めて満席だったのに、料理人と店員の2人だけで回していました

自分達のグループは20名ほどでしたが、参加者は載せずに料理だけ載せます
chuka_off1.jpg chuka_off2.jpg
ピータンは苦手な人が多いみたいですね。普段食べないし、色がグロいですから。
自分は好物ってわけじゃないですが、もちろん食べましたよ。
他に蒸篭に入ったシューマイがありましたが、これだけ撮り忘れました

chuka_off3.jpg chuka_off4.jpg
麻婆豆腐は山椒がきいていて、まさしく「痺れる」感じでしたが美味しかったです

chuka_off5.jpg chuka_off6.jpg
最後のカニ玉は、玉子が甘めの味付けで馴染めなかったかな。タレの甘酢があって助かりました。
これに2時間の飲み放題が付いて一人2300円って、かなり安いと思います。

店を出てからは、ほとんどのメンバーが二次会へ。人数が多かったので、GOHANに流れ込みました
中華料理で満腹なハズですが、ここでも色々頼みました。 ※顔が写らないように配慮しています。
chuka_off7.jpg
手前に写っている「オニオンタワー」は自分が頼みましたが、ビジュアル的に面白いです。

色々頼んだといっても、料理が派手に並ぶほどでもなく、ココでもリーズナブルに済みました。
一次会と合わせて5千円以下という、いつもの一次会の料金で楽しむことができました。
幹事さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

この集まりには夏ぐらいから何度か顔を出していますが、二次会まで行ったのは初めてでした。
店を出たら、足元が少しフラついたので帰宅することにしました。
一部のメンバーは朝までカラオケしていたようです いやータフだわ。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR