またまた上大岡へ

Category : 気まぐれ日記
週の真ん中が祝日になって、どこか撮影に出掛けるほど気持ちの余裕はなく
そんなときは、カメラグッズを探しに、上大岡のヨドバシカメラへ。

今回は購入金額が5000円を超えて、駐車場サービス券が貰えそうだったので、
久しぶりにクルマで行きました
高速道路使ったら30分で着いてしまい、開店時間まで少し待ちました

今まで、ヨドバシカメラは「ついでに立ち寄る」でしたが、今回はメインで行ってきました。
といっても、カメラ関連製品の周辺だけ歩き回って、トータル1時間ぐらいでしょうか。
購入したのは、液晶保護フィルムとレンズ保護フィルターです。
yodo_goods.jpg
レンズ保護フィルターは、もう少し安いのがありましたが、カラーバリエーションがあるほうを選びました。
試しに1つ購入しましたが、ツインレンズなので2つ必要でしたね
オシャレなストラップは、地元と比べ物にならないぐらい豊富にありましたが、
また別の機会のお楽しみにして、ほかにも、カメラを入れて持ち歩くバッグを購入しました。

液晶保護フィルムを貼り付けて、レンズに保護フィルターを取り付けて撮ったのが下の写真です。
ydbs1123.jpg
両方が写るような角度って、なかなか難しいです。しかもコンデジだから写りもイマイチ

これからも、このようにコンデジはメモ用で併用していこうと思います。
帰りは時間が早かったので、高速道路を使わずに一般道だけで帰ってきました。
とりあえず、週末の撮影準備ができたかな。あとは一緒に行く人を探さなくちゃデス

        

Comment

こんばんは。
おぉ、上大岡に再度行かれたんですね。
ヨドバシ行くと、時間忘れて見入ってしまうので危険です。
イイもの買いましたねぇ。
液晶プロテクタは、100均でもいいとは思うのですが、
やっぱ、専用品のほうが液晶もよく見えるし、いいと思いますよ。
これからも、色々とパーツ揃えて、楽しんで行きましょう。
こういう楽しみがあるのも、コンデジとの違いだと思います。

>やんぼーさん
店内に貼りだされたランキングでオリンパスが上位を占めていましたが、、、
ホントに上位なのか、早いとこ売っちゃいたい事情があるのか???
液晶プロテクタ、もっとペラペラかと思ったら、意外とパキっとしていました。
逆に、ちゃんと貼り付けていないと簡単に剥がれそう・・・。
まだ初心者ですけど、上達してくるとレンズとか欲しくなりそうですね。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR