シゴト納め

Category : 気まぐれ日記
12月28日は仕事納め。
身の回りとか、作業場所は毎月キレイにするイベントがあるので、年末だからといって大掃除はしません。

例年、15時ぐらいに仕事が終わって、取引先の人たちと納会があります。
それが終わると忘年会。昼間から夜まで飲み会がダブルで続きます

そんなワケで、いつもは車通勤ですが、本日は徒歩で通勤することにしました

通勤経路で、数日前から気付いていましたが、車を運転していて写真が撮れず、
歩いていた今日、ようやく撮ることができました。ケータイなので画質はご勘弁ください
yrp_signal.jpg
※方角的に東なので、朝の時間帯は完全に逆光でした

写真にあるように、この場所に新たに信号機が増設されるようです。
この交差点を左折したところに学校があるからという理由もありますが、
通勤していて気になるのは、左折するクルマの多いこと

左折すると学校のほかに住宅地があるだけですが、おそらく信号がないのをいいことに、
最近は近道として利用するクルマが増えたように思います。
ここに信号が増えたら近道は成立しなくなりますが、自分のようにトバッチリを受けるクルマも多いです。
信号が稼働したら近道として利用するクルマがどうなるか、ちょっと興味があります

さて、本日の時間帯としては、バスを乗り継いで短時間で行く手段もありましたが、
・乗り継ぐ場合は料金が高くなる
・上り坂、下り坂はあるものの、歩いても所要時間は30分ちょっと
・ケータイが新しくなって歩数計がついたので、試してみたくなった

ということで、寒い風が吹くなか歩いた結果、ケータイの歩数計がカウントしたのは
・歩数:4,122歩(きっちり歩数:2,374歩)
・歩行距離:2,967m
・歩行時間:32分
・消費カロリー:219kcal
・脂肪燃焼量:31g

だそうです。ケータイの精度がどの程度か分かりませんが、たぶんこの程度だと思います。
「きっちり歩数」とは、1分間に90歩以上のペースを5分以上続けた場合にカウントするそうです。
ペース的には我ながら頑張って歩いたほうだと思います。
消費カロリーはビールジョッキ1杯分だそうですが

冷たい風に吹かれながら歩いたのは辛かったですが、着いたときは汗だくでした
すぐに仕事に就くのがキツかったですが、忘年会のお酒が美味しくいただけました

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR