年末休みの1日目

Category : 気まぐれ日記
年末にやろうと思っていて、なかなか出来なかったこと。それは正月飾りです
地元のホームセンターで既に購入していたものの、本日ようやく取り付けました

毎年、当たり前のことなので特に話題にしていなくて、同じネタを探したら3年前にネタにしていました。

一夜飾りにならないように早めに飾ろうと思い、本日になりました。
年に一度しか使わない、おなじみの固定用金具に松飾りをつけました(写真左)。
さらに、玄関ドアにも正月飾りを取り付けました(写真右)。
pine2011.jpg newyear_deco2011.jpg
※念のため撮影パラメータ
 左/絞り:F4.5、SS:1/60秒、ISO:200、焦点距離:26mm(35mm換算/52mm)、露出補正:0.0
 右/絞り:F5.6、SS:1/100秒、ISO:200、焦点距離:42mm(35mm換算/84mm)、露出補正:0.0

3年前の松飾りと比べると小さいです。もう少し大きいのを買えばよかったかな。
玄関ドアの正月飾りも、寄って撮っていると分かりませんが、かなり小さいです

あとは年末年始の休みを一人で過ごすのに寂しくないように、梅酒とお菓子を買ってきて
(基本的に家では酒を飲まないので、正月だけは特別です)午前中はこんな感じで終わり、
午後は昼過ぎの明るいうちから、プライベートな仲間たちと飲み会をしていました
※2日連続で飲み会というのは、個人的に珍しいことです

昼間から飲み始め、途中で店を変えて約8時間も飲み続けていました
最後に行った店は、仲間内では知れわたっていますが、今回初めて行きました。
sandglass.jpg
(ケータイで撮影)

久しぶりにダーツも楽しみました。
飲み会でダーツを初体験したのが、これまた3年近く前のイベントでした
そのときは横浜でしたが、今回は地元でしかも仲間うちでできたので、結構楽しめました

        

Comment

こんにちは。
立派な玄関の正月飾りですね。
うちはまだ飾ってなかったなぁ~。
今日あたり親が出すでしょう←完全人任せ(^o^;
12月はホント飲む機会増えますよね。
私も2日に1度は飲んでたんじゃないかと思うほど。
んでも、8時間飲み続けってすごいですね(@o@)
酔っ払って、ベロンベロンになりそうです。

>やんぼーさん
ありがとうございます。玄関の正月飾りは「立派そう」なのを
ホームズで買ってきました。実は小さいのでリーズナブルです(^^;
飲み会は28日が仕事関係、29日がプライベートと連続になりました。
年末の飲み会の数って、その人の人気度だと思うのです。
そういった意味で、今回の飲み会はありがたいことだと思います。
もちろん、8時間ひたすら飲み続けじゃないですよ。途中、ダーツしたり遊んでいましたから(汗
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR