新年のご挨拶2012

Category : 気まぐれ日記
明けましておめでとうございます

昨年は、ここ数年では珍しく色々な出会いに恵まれましたので、
今年はそれを生かして、充実した生活を送りたいと思います。

まずは三箇日のミッション。
2007年から2009年まで必ずホームページのネタにしていた「お供えもの」
毎年のことですが、カメラが新しくなったことだし、ちょっと復活してみようと思います。
newyear12a.jpg newyear12b.jpg
どうやら、カラスがこれを狙っていると思われ、食い散らかされて散乱する前に写真に収めました

かつて父親がやっていたことを受け継いで、屋内は皿に入れたものを玄関先や仏壇などに。
屋外は家の四隅に、朝と昼の計6回置きます。
なので、朝と昼の区別がつかないような「ダラ~っ」とした生活はNGなのです。

元日朝のお供えものは、まだカラスの被害なしでした。
まわりで大声の鳴き声が聞こえたので、被害に遭うのは時間の問題かも知れませんが・・・。

そして、電動シェーバーの替え刃を交換。
外刃(寿命1年)は昨年替えていて、内刃(寿命2年)は2年前に替えたので、
両方とも替えどきです。ただ、「プレシェーブローションを使っていると寿命が短くなる」
という情報もあるので、今後は両方を同時に替えるようと思います。
kaeba.jpg
2週間に1回の洗浄時に充電していますが、最近は切れ味が悪くて1回の時間が長くなり、
バッテリーが2週間持たなくなっていました。
両刃とも替えることで、1回の時間短縮ができればと思います。

ほかにも年が明けたことで、色々やらなければならないことがあって、
ノンビリしてもいられないですが、まぁボチボチやっていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

        

Comment

こんにちは。
へぇ~、そのようなお供え物するんですね。
でもカラスは・・・怖いです。
シェーバーの刃って高いですよね。
昨年一度買えたんですけど、
私の使ってるヤツだと、ボディ買い換えたほうが・・・
次回交換時には、ちょっと考えものです。

>やんぼーさん
お供え物は、どういう意味があるのか、何年か前に
親戚から聞いたんですが、忘れちゃいました(汗
カラスには早速元日の昼から狙われました。直接対決していないのが救いです。
自分の場合、シェーバーは1日おきの使用ですけど、定常的に使用ということで
高いやつにしました(といっても、今のは3年前購入)。
替え刃は地元の量販店でも売っていると思いますが、
ケータイの液晶保護シートと一緒に、アマゾンで購入しちゃいました・・・。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR