年始休み最終日

Category : 気まぐれ日記
正月ボケから復帰するため、計画的に1日だけ年休をとって、本日が年始休みの最終日でした。

といっても特別なことをするでもなく、いつもどおりの時間に目覚まし時計をセットしてみました
ちょっと眠かったけど、仕事に行くわけじゃないと考えると、意外とスッキリ起きられました。

新年明けてから、人の賑わうところへ出掛けていないので、
午前中はテキトーに買い物でもしようと、ダイエーまで足を伸ばしました

買いたいモノは特になくて、人々の賑わいとか、福袋がどんな感じだったとか、
「新年がスタートを切ったことが実感できればいいかな」ぐらいに考えていました

時間的にちょっと出遅れたかな? と思っていたら、道路がガラガラだったので、
開店時間の直後ぐらいには着いてしまい、駐車場には余裕で停められ、店内もガラガラでした

そして、冬物セールで半額になったモノを衝動買いしちゃいました
そのときにポイントカードを勧められたので、新規で作ってしまいました。
daieicard.jpg
ダイエーにはぼちぼち行くほうですが、今までポイントカードは作ったことがなくて、
店員の勧め方が上手かったとは思いませんが、今回は作ることになりました。

新年明けて、いつもより購買意欲はあったと思いますが、
たぶん店内が空いているほうが、自分には快適に買い物ができるのだと考えています。
福袋に群がって競うような買い物も、ひとつの形ですが、落ち着いて買い物したい自分には無理です。

その延長で、今までポイントカードを作らずにいたのが、気が変わったのかも知れません。
ほかには、こまごまとしたものをポイントカード提示で購入してきました。
「今月中にあと69円(税抜)お買上で30ポイント進呈」って、1万円にちょっと足りませんでした

帰りも道路が空いていて、土曜・日曜とは明らかに違うと感じましたが、
市中心部に向かう方向は渋滞が始まっていたので、皆さん出だしが遅かったのかも知れません。

生活用品以外の買い物が久しぶりだったこともあって、ウィンドウ・ショッピングも含めて、
プチ満足して帰ってきました。さて、明日からは本当に仕事です。
2日間行けば3連休ですけど、新年なので気分も新たに、気合入れて仕事しましょうかね

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR