髪を切りに行って

Category : 気まぐれ日記
三連休の初日は、年が明けて初めて髪を切りに行ってきました

そのお店に置いてあった「県別対抗!B級ご当地グルメ・関東周辺」という雑誌が気になってしまい、
帰りがけに買ってしまいました。出版社の策略にまんまと乗っかった形になります
b-classgr.jpg

まだ「B級グルメ」という言葉が知られ始めた頃は、知名度のあるアイテムも種類が少なかったので、
タビ好きということもあり全国をまわって、これらを食べ尽くすという「野望」を考えたことも
ありましたが・・・・。

最近は「町おこし」に利用されるようになって、名乗ってしまえば全て「B級グルメ」になるので、
正確な数が出せないほど種類が増えてしまいました

だから「関東周辺」でじゅうぶん、もうお腹いっぱいです
まだじっくり見ていないのですが、
わが横須賀市のB級グルメも「海軍カレー」と「ネイビーバーガー」が掲載されていました。

それはそれとして、数あるアイテムのなかには「これがご当地モノなの?」という、
個人でも普通に作れて、味が想像できるモノも載っていました。
「B級グルメ」という単語が独り歩きした結果かな?と、残念な思いもしますが、
そういうのは、いずれ姿を消すでしょう。

旅行したときのネタとして、またはフラっと出掛けたときネタとして、この本を参考に
「その土地に長く続いている特徴的な食べ物」を求めたレポートがココで紹介できればと思います。

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR