今年はカステラ(*^_^*)

Category : 気まぐれ日記
年末に車のディーラーから「新春グランドフェア」の案内が届いていたので、
今年も行ってきました。→2010年→2011年

昨年はポンパドールのロールパンだったので、今年はカステラにしました。
(来週行くとロールパンになります)
ty_caste12.jpg
(絞り:F8.0、SS:1/1.6秒、ISO:200、焦点距離:35mm(35mm換算/70mm)、露出補正:+0.3)
すべての字面にピントを合わせるには被写界深度を深くすればいいのかな?
シャッタースピードが遅くなってキツイですけど

ほかに三角クジを引いたら、やはり末等(昇り調子で賞)のハンドタオルでした。
このシリーズ4本目です
ty_towel12.jpg
(絞り:F5.1、SS:1/20秒、ISO:200、焦点距離:34mm(35mm換算/68mm)、露出補正:+0.7)

たしか連休初めの新聞広告で案内があったので、オーナー以外でもカステラが貰えるみたいですが、
自分は小市民なので有料サービスの「エアフレッシュAg+」(特価で\500)を頼んでみました。
先日の用事で、車内が灯油とフライドポテトの臭いになっていたので、消臭できてラッキーでした

その待ち時間(30分程度)の間、店内展示のハイブリッドカー「AQUA」をちょっと見たのですが、
全長4m以下で小さいわりに車内は広めでした。個人的にはセンターメーターがイマイチです・・・
展示がなかった「プリウスα」は「WISH」に似た感じでいいですが、やはりセンターメーターで、
プリウス独特のシフト部分がゲームコントローラーのように小さくて、興味が持てないです。

今年は2回目の車検ですが、ハイブリッドカーを検討するのは、まだまだ先のようです
洗車をしてもらってキレイになったので、
連休明けの明日から、今年2回目の「気分一新」で仕事しましょうか。

        

Comment

こんばんは。
いいですねぇ、そういうのもらえるんですね。
うちのディーラーは、今年は煮込みラーメンでした。
末等ではないけど・・・なんか寂しいです。
そそ、全ての字を見せたい場合は、もっと絞って・・・
んでも、m43だと、F13程度にしておいた方がいいので、
(絞り過ぎると小絞りボケが発生して画質が悪くなります)
離れるかもう少し上から撮るしか手はないかも知れませんね。
ハイブリッド、ますます賑やかになっていくんでしょうね。
電気無くなっても走れるのは、電気自動車に比べて安心ではあります。

>やんぼーさん
アドバイスありがとうございます。
正月は各メーカーが色々配っているんですね。
別ディーラーで親が小さいブランケットもらってきました。
F13だとシャッタースピードが相当遅くなりますね。三脚使わなきゃ・・・ですね(汗
次のクルマ買い替えはハイブリッドかと考えた頃もありましたが、
たぶんまだ手を出しそうにないです。ましてや電気自動車となると尚更(笑

同じ車なのに・・・・
お店が違うのね、おとうちゃんの買ったとこと。
そんな食べ物とかもらったことないなー・・・・・・・
ホンダも・・・・(-.-)

カステラ撮るときどこで撮りました?
明るい窓際とかに置けば絞っても大丈夫だよ。
私は食べ物撮る時は必ず窓のそばに持ってくか
スタンドつけて明るくします。
暗いとこだったらエイっとisoあげちゃえ~

>イナさん
このクルマ、横浜トヨペットと神奈川トヨタで販売したので
旦那さんのは後者なのかな?親が貰ってきたブランケットは
ホンダのASIMOのやつですよ。
明るい窓際、撮るものによっては変なものが写り込んじゃうんです。
室内撮りだとスタンドが必要なんですね。買っちゃう??
ISOを上げるってのは、そのとき考えもつきませんでした。
まだまだですね(汗
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR