日本料理@藤沢

Category : 気まぐれ日記
いつもは飲み会は地元が多いのですが、今回はちょっと足を延ばして藤沢まで行ってきました。
しかも居酒屋ではない、日本料理のお店だったのでいつもの飲み会とはちょっと違うかな。

高校は大船に通っていたので、藤沢は土地勘がないにしても「ゆかり」のある地でした
高校時代の記憶にある大船駅は面影だけで、かなり変貌していました。当たり前ですけど
というか、そもそも横須賀線に乗ること自体、すごく久しぶりでしたよ

そして、藤沢駅から歩いて数分、ビル8Fにある「旬楽えびす」にお邪魔しました。
席についたときは店内が静まり返っていて、
ちょっと話をしていたらカウンター席のお客さんに睨まれたり、少し緊張もしましたが・・・
f_ebisu1.jpg
※今回は身軽さを重視したので写真は全てコンデジです。

飲み始めたらケロっと忘れて、いい雰囲気で楽しんでしまいました。
ビールの味の違いは詳しくないですが、「ヱビス」だと何だかニヤけてしまいます。
しかも飲み放題です。店の名前にちなんでいるのかな。

そして本格的な料理が運ばれてきました。いつもの居酒屋とは雰囲気が違いました
f_ebisu2.jpg f_ebisu3.jpg

f_ebisu4.jpg f_ebisu5.jpg
とはいえ、飲み会でもあるので、料理も楽しみながら、結構お酒もいただきました
酔っ払っていて料理の名前は覚えていませんが、
舌はちゃんと機能していて、本当に美味しかったですよ。
※カメラのホワイトバランスをオートにしたら、写真が美味しそうに見えなくなったのが残念

宴も終盤になり、ご飯と味噌汁のほか、これだけ名前を覚えている「牛すじ煮込み」が出てきました
コレも濃い目の味付けで美味しかったデス。さらに、最後はデザートまでつきました。
f_ebisu6.jpg f_ebisu7.jpg

帰りはどこにも寄らず、地元に戻ってくる間に少しずつメンバーが減っていき、
集合場所と同じ横須賀駅で降りたときには、二次会に行くほど人数が揃っていなくて、
自分にはバスの始発点でもあるので、解散してバスで帰ることにしました

しかし、バスの時刻表を見たら20分以上も待つことに
時間を持て余すので、カメラを取り出して撮ってみました。
yksk_st1202.jpg yksk_bay1202.jpg

駅前なのに人が誰もいなくて、おまけに海からの風が冷たくて涙が出そうでした
目の前に軍港がありますが、さすがに1/3秒では手ブレがひどいですね。
酔っ払っていたということで、暖かい目で見てくださると助かります

        

Comment

こんにちは。
藤沢遠征お疲れ様でしたァ~。
ここカラダと、横須賀線から東海道線でしょうか。
横須賀だとちょっと交通の便悪い方角ですよね。
日本料理屋、やっぱ料理も違いますね。
美味しいお酒に、エビス。最高の組み合わせですねぇ。
美味しいお酒だったのではないでしょうか。

>やんぼーさん
そのとおり、大船で東海道線に乗り換えました。
地図上で電車のルートを見ると、車で行ったほうが早そうですが、
そこはやっぱり、お酒飲むので(汗
日本料理屋さんは料理で勝負しているので、
居酒屋チェーンみたいに飲み放題のメニューは多くなかったですが、
楽しい仲間達と一緒だと、お酒も美味しかったですよ。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR