ついに発見 ヽ(*^,^*)ノ

Category : 気まぐれ日記
振り返ってみると、4ヶ月近く前このアイテムに関して触れていました。

そのときは、片道1時間かけて結局ゲットできず、ネットで購入すると書きましたが、
やっぱり自分で探して手にしたいという気持ちがあって、
思い出したときに地元のホームセンターなどをまわり続け、未だに入手できずにいました

そして本日。まったく根拠もアテもなく、
横須賀市のとなり、横浜市金沢区に絞ってホームセンターを探し、
釜利谷にある「ニュートンカチ」というお店に行ってみました。ちなみに高速道路代は片道\300でした

お店の外観を見て、地元のホームセンターより小さい店だったので、またハズレかと思いました

店内に入って、規模が小さいゆえ雑然と並べられた商品に、
「これはもしかして?」という期待込みの予感めいたものが湧いてきて、ついに発見しました
hechima_s12.jpg
他人には分からないであろう感激で、2個ゲットしてしまいました(@198円で計396円)。
もちろん、これだけが目的なので、5分ほどでお店をあとにしました

先代を使い始めてから500日以上が経過し、さすがにヘタって、ちぎれそうになっていました。
新しいものは最初はハード過ぎて、この世のモノとは思えないほどイタイのですが、
すぐに馴染んできて、やみつきになってしまいます。

交通費のほうが大幅に高くついた買い物、やっぱり他人には理解できないでしょうね

        

Comment

おはようございます。
おぉ、ついに見つけましたか。
小さい店こそ穴場なんですかね。
今更思いついたんですけど、浦賀駅前の店とかに売ってないかなぁ~。
まぁそれでも、2つあればしばらく持ちそうですね(^o^;

>やんぼーさん
地元のホームズとかD2みたいに、全国展開しているところよりは
小さいと思うのですが、ホームページもしっかりしているし、
実は広いのかも知れません(汗
(コレ買って出てきちゃったので隅々まで見ていないんです・・・)
浦賀駅前にそれ系の店ありましたっけ? ちょっと思い出せなかったです。

御無沙汰してました(^-^;
へちまスポンジ見つけちゃったんですね。
この間、D2(久里浜)で見つけたので、コメントしよう・・・と思っていました。
D2にあったのは、こんなにカラフルなのじゃなくて、
本当にヘチマ色のスポンジでした。
この2個がへたったら、見に行ってみてくださいね~

>たんしおれもんさん
ご無沙汰です&ありがとうございます。
本物のヘチマから作ったのは見かけるのですが、
この「ヨコズナ工業」限定で探していたんです。
昔はD2にも置いてあったんですけどね。リクエストとかできないかな(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR