マボチョク

Category : 気まぐれ日記
休みの日だと、ちょっと食べ過ぎる傾向があるので、
少しでも体を動かそうと、昨日から始めた「いつもより多く歩く」シリーズ。

カメラを持って出掛ければ、いい写真が撮れる(かも知れない)
少なくとも撮影の練習にはなるので、一石二鳥でもあり・・・3日坊主の2日目です

昨日、クルマでマボチョクを通過したとき、空気が澄んでいて房総半島がクッキリ見えたので、
本日は、とある場所にクルマを停めて、ココまで歩いてきました。
※残念ながら房総半島の方角に雲が白く貼り付いていて、クッキリとは言えず・・・

「まさかのスカイツリー」を期待して、高倍率のコンデジも持参したのですが、
シャッターを切る前に電池が切れてしまいました 結局、見えませんでしたけど

ということで、同じ場所から広角で西方向(左)、東方向(右)に撮ってみました。
mabost1202a.jpg mabost1202b.jpg
(左右とも)絞り:F20、SS:1/125秒、ISO:200、焦点距離:14mm(35mm換算/28mm)、露出補正:0.0
※絞ると「青」がキレイに写るんですね

それにしても風が冷たくて、動き回って色々撮り続けることができず、また歩いて戻りました。
今回は思ったより歩かず、2000歩ぐらい。距離にして1.5km程度でした

横浜横須賀道路の馬堀海岸インターチェンジ開通前にも同じコースを歩きましたが、
インターチェンジより手前で撮影したとはいえ、当時よりかなり近く感じました。

そして、お約束のご褒美
ココでは過去にオーダーミスをされた経緯があって「二度と行かない店」だったのですが、
これのために他の店に行くのもバカバカしいし、ミスしないように対策がとられていたので、
ブロードウェイバーガー(\420)をテイクアウトしました。
bwaybgr.jpg
いつもより体を動かしているとはいえ、昨日に続いて高カロリーですね
ビッグアメリカ・シリーズが定着してきて、
感動は少ないですが、ミートパティがデカくて美味しかったです

明日からは仕事なので、このような「お出掛け」は休止となります
ケータイの歩数計を使って、平日にどのくらい歩いているのか知るところからですかね。

        

Comment

こんばんは。
そそ、カメラ持って、どんどん出歩きましょう。
意識がそちらにいくと、案外と疲れないもので。
でも、疲れはたまってて、家に帰るとドット出てくる・・・(^o^;
スカイツリーは、天気がいいと走水の高台からも見えますね。
マボチョクからは、綺麗な富士山とか、ランドマークがクッキリと。
ブロードウェイバーガー、まだ経験なしです。
美味しかったですか、そのうち食べてみたいと思います。
でもこのボリューム、ポテトと一緒にだと結構ハードっぽいですね。

>やんぼーさん
運転するのも好きなので、クルマが停められるところ
だったら最高です。今まで考えたこともなかったので、
ちょっと調べてみようかな(って、続くか心配ですけど)。
スカイツリーって結構見えるものなんですね。
Canonのコンデジ売って、最近の高倍率コンデジを
買っちゃおうかな(汗
ブロードウェイバーガーとポテト、、、確かにハードですね。
単品でも585kcalだそうですよ。
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR