雪ふって大台突破

Category : 気まぐれ日記
前日の天気予報で「未明から昼過ぎにかけて雪」と騒いでいたので、
少し気になって、今朝起きたときに確認したら、まだ道路が濡れていた程度。

クルマのフロントガラスは白くなっていたけど、たぶん大丈夫でしょうと思ったら・・・。
出勤する8時ごろには道路が少し積もっているし、クルマも雪で覆われてしまいました
snow1202.jpg

さらに雪の降りかたが勢いを増してきた感じがしたので、クルマ通勤を断念して
いつもより20分ほど早めに出発しましたが、バスが来ない・・・予想はできたけど

ということで、この雪のなかを全行程、歩くことになりました

坂の途中でクルマが立ち往生しているし、その坂を通るバスは途中で折り返し運転しているし、
あまり見られない光景を横目に、だんだん重くなる傘を持って歩くのに必死でした
めっちゃ寒かったですが、着いたときは汗だくでした

帰りは、明日クルマで走っても大丈夫か、道路状況を確認しながら・・・歩きましたよ。
車道も歩道も雪が消えつつあったので、明日のクルマ通勤は大丈夫そうです。
たぶん、駐車場からの徒歩ルートが凍結していて危ないかもしれません

往復とも歩いたので、ケータイの歩数計は大台突破の11,221歩。
消費カロリーが614kcalで「スイカ1個」に相当するみたいです(冬にはピンとこないですね)。

雪道仕様のクツを履いていったら、靴下がズリ落ちてくるので
それを阻止するように歩いたら、ふくらはぎが痛い・・・ゆっくり風呂に浸かりたいデス

        

Comment

こんにちは。
そう、朝は雪降ってたけど、積もってはなかったんですよねぇ~。
やっぱ、横須賀でもそれなりに積もったんですね。
まぁ、横須賀で雪積もったら、交通は麻痺するでしょうね。
みなスタッドレスなんて履いてないでしょうし、
チェーンすら持ってない人多いでしょうから。
という私も、まだどちらも準備できていませんが・・・
1万歩突破、メタボ解消にはこれを毎日続けると言いそうですよ。
まぁ、私には無理な話ですけど(ToT)

>やんぼーさん
朝は「これは積もるかも」って感じでしたが、昼過ぎに晴れてきて
帰りは雪がすっかり消えていましたよ。雪掻きで集められたのだけ消えずに・・・。
通勤経路は坂道が多いので、「やっちまった」感のクルマが多く見られました(汗
1万歩を超えると、消費カロリーと基礎代謝を合わたら、摂取カロリーを上回るので、
メタボ解消というのは頷けますね。ただ、日ごろの運動不足のせいで
ちょっと筋肉痛だったりして、喜んでばかりもいられず。
そして、明日は飲み会なのでまた徒歩通勤になりそうです(爆
非公開コメント

プロフィール

ゆうづき

Author:ゆうづき
ワープロ専用機でテキスト・オンリーのパソコン通信「よこすかヒューネット」を始めてネットに目覚め、自分探しで作り始めたホームページを地元の会社に転職するタイミングで公開してから10年目、時代の流れでブログに移行。
写真撮影・温泉・スパ施設・旅行・地図が好きな、婚活をちょっと再開した独身オトコ(^^;

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR